※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタ
産婦人科・小児科

初回の予防接種は産んだ病院で受けたが、次回から上の子供たちと同じ病院で受けようと考えている。予約は変更しても問題ないか、産んだ病院で受けるべきか悩んでいる。

1ヶ月健診の時に予防接種の予約をそのまましてくれたので初めての予防接種を産んだ病院でしました。
全て同時接種してくれるわけではなく組み合わせが決まっていて通うのが多くなるみたいで産んだ病院に行くのに車で35分くらいかかり頻繁に行くとなると大変なので2回目から上の子達と同じ病院で予防接種をしようかなと思っているのですが大丈夫ですかね?
次の予約をまだしてなくて何も言わずに変えても問題ないですかね?
ある程度は産んだ病院でやるべきですかね?
上の子達と同じ病院だと車で5分くらいで全て同時接種して貰えます。

コメント

s0629

下の子は初回の予防接種から別の病院で受けました!!

息子も2回目から別の病院にしましたよ!

• ウタ

ウタ

病院変えても大丈夫なんですね!ありがとうございます☺️

• 3月5日