※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

子供の卒園式前に髪を切りたいけど、ママ友が先にボブにした。自分も同じ髪型にしたらマネされたと思われるか心配。

私はこどもをこども園に年長、年少の子を預けているのですが、2歳児のときかクラスが一緒のまぁまぁ仲よしのママ友と、お迎え時間も一緒で、最近はたまーにお散歩も一緒にいくのですが、私は子供が今月卒園式なので、髪の毛を切りに行きたいって思ってましたが、ママ友のほうが先に髪を短くボブに切っていて、私は前から髪をショートボブで切ろうと思ってたので、切りましたがママ友にマネされた、、とか思われますかね??( ; ; )お迎え時間が憂鬱になってしまいました。。はぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います😊
そんなの気にしてたらキリがないですよ!
普通に切って堂々としてて何か反応があれば、前から短くしたくてやっと美容室いけたよーってアピールします私なら😂

  • なつみ

    なつみ

    気にしなくていいですかね😥いつもお迎え一緒だし、ママ友の髪切ってたの知ってるし、会ったら挨拶もいつもするので、今日髪切ってからお迎え時に会ったんですが、話す時間なかったですが、どーおもったかなぁって、、😥

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪切ったんだなぁ位にしか思わないですけどね!
    あまり気にしすぎない方がいいですよ😊

    • 3月5日
  • なつみ

    なつみ

    はじめてのママリさんは、ママ友が同じ感じのショートボブにしてきても気にしないですか⁉️😣

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も続けば気になりますけどたまたま同じようなタイミングで短くしてきた位何も気にしないです😄
    自分が切った1週間後とかに短くなってても切ったんだなーとしか思わないです!

    • 3月5日
  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね😣ママ友が髪切った時に、髪切ったんですね❗️私も卒園式に向けて髪切ろうと思ってて!と話はしてあります。たまーにお散歩もしたりするママ友で子供の同級生のお母さんなんで、何かなぁ、、と😭

    • 3月5日
あんころぴ

全く気にする必要なしです😊
自分の髪の毛切るタイミングも
長さも自由‼︎
真似された。。。なんて思うのは
自意識過剰すぎなので、
安心してください😊‼︎

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます🙌
    そうですよね、変なふうに考えるの辞めます💦😣

    • 3月9日