※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

保育園では肌着は不要。動くと暑くなるのでTシャツがおすすめ。同じ方針の保護者はどんな服を買ったか教えて。

4月から保育園でこれから色々揃えるところです。持ち物に肌着がなかったので聞いてみたら、年中着せないらしいです。着ていっても保育園で脱ぐみたいです。いっぱい動いて汗かくので着ていると暑いからとのことでした。ずっと肌着+服だったのでイメージわかず😅肌に直接触れると着せられない服もありそう。やっぱり汗すってくれそうなTシャツとかが良いんですかね?同じような方針の保育園に通われてる方、どんな服買いましたか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちが通っている園では肌着禁止です💡
+綿100%という指定もあります☺️
肌着を着ない代わりに綿100%だと汗吸いやすいのかな?と思っています💡

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊綿100%なら汗吸いそうです。探してみます。

• 3月5日