※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父が鬱陶しいです。私はもう出ていくのでどうでもいいですが、母がか…

実父が鬱陶しいです。私はもう出ていくのでどうでもいいですが、母がかわいそうになります。

ほぼ毎日仕事を休んで昼まで寝てから夜中まで酒飲んでます。
その間毎日ケンカしてます。
母も気が強いところもありますが、こんなに面倒くさい父親だったかな?と思うほど父の話し方、言葉遣い、とにかく酷いです。

プライドはめちゃくちゃ高い、
反抗されたらすぐ、お前(母)が働け。だったら働きにいけ
お前(母)は喋るな
今の軽四が壊れて母のために新車買ったあとに、
これからはわしの奴隷になってもらわないとな。

とにかくモラハラ発言が酷いです💦
ちっさい男です
前から酔うと面倒くさいこともありましたが、だんだん酷くなりました。

母に対して、
家で何もしてない、専業主婦は楽でいいな
などなど‥

私は旦那が海外へ単身赴任で家賃がもったいないなって思ったので実家に帰ろうかなって思って住み始めましたが、もう見るに堪えないし、どんどん父が嫌いになりそうで、もう出ていくことにしました。

少し金持ちそうなおじさんを見ると
あれは、親が金持ってるからそのまま受け継いだだけ
など意味不明な発言をします。

父が家にいるたびに喧嘩になるので、本当に嫌になりました

コメント

🍀さち&まり🍀

もしかすると、お父さんはアルコール依存症になって来てるのかな?って感じました。難しいかもしれませんが、精神科に連れて行くことをすすめます。きっと、お父さんは頑なに行きたがらないかもしれませんが無理矢理にでも一度は受診しその後からは何かあったら救急車を手配したりして駆け込みやすいようにするしかないかな?とおもいます。

口喧嘩でも、更にエスカレートしてママさんのお子さんに何かあってからではどうにもこうにもならなくないですか?昼夜逆転生活をしている、お父さんの姿を見ていても直るものではないので精神科の先生にも今の状況を伝えて、ママさんのお子さん、おかあさんが安心した生活が送れるのが一番ですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アルコール依存症ですよね。今に始まったことではないですが、だんだん本数も増えてます。
    今さっき喧嘩した際、出ていきました。
    本当に毎日憂鬱だし、母も気を遣う、おだてるだけの人生です。
    専業主婦ってこんなにバカにされることなんでしょうかね‥
    父は自律神経失調症で精神科、昔かかったことあるので敷居は高くないと思います。今度はアルコール依存症で連れて行かないといけませんね
    暴力まではありませんが、子供の前でも平気でモラハラ発言するので参ってます😢

• 3月5日
🍀さち&まり🍀

ごめんなさい、両親は何歳くらいでしょうか?
仕事を休んで、お酒を時間帯問わずに飲むのであれば依存している傾向はありますよね。うちは両親も私も旦那も旦那両親も、喫煙や飲酒などしませんが私自身、救急車で運ばれて来る方はかなり見てきました。もちろん、アルコールが悪いと決めつけたくはないですがアルコールで人生を狂わせてしまうこともありますし。

それであれば、お父さんに会ってほしい人がいる〜からの始まりで受診ですね。お子さんの前で暴言を??それは、よくないですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

56になります!自営なので、休んでもお金はある程度入ってくるみたいです。
    なのでほとんどぐうたらしてます
    急性アルコール中毒とかまで無理矢理飲むことはありませんが、7%の酎ハイ?を7缶から10缶飲みます‥

• 3月5日
🍀さち&まり🍀

まだ若いのに〜って!!なりますね。
今の状態が悪化してしまうと、それこそ酒乱もひどくなるので病院に受診ですね。今は、ストロングとかも増えてきていますので缶ジュースと酎ハイをすり替えて置いたりして深酒にならないようにするしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    なかなか断ち切るのは難しそうです。
    間でチェイサーでも飲んでくれたらいいんですが…
    年々 絡んでくるようになって鬱陶しいって思ってしまいます

• 3月5日