※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

保育園の進級準備で、給食用の容器を持参するよう指示がありました。条件をクリアする容器を考えるのが難しいと感じていますか?

保育園の進級準備で、次から年少にあがるため給食時ごはんを持って行かないといけないみたいで、来週から進級前に今のクラスで練習するらしく、準備して下さい!と園からそのお知らせが来ました。
アルセ製、パッキン製、冷凍保存用タッパをご遠慮下さい。
目安として100g程入るもので、手に合うサイズでスプーンですくえる深さのもの、蓋が箱に重ねられる物、キャラクター類もご遠慮下さい。
と書いてあります💦💦💦
ふと頭に思い浮かぶものがなく、お弁当 保育園とか お弁当 子供 ごはん など検索しても当てはまるものが出てこず😖
↑園から指定された条件クリアするもの思い浮かぶものありますかー??

コメント

まり

シールタイプの事ですかね😂

  • まり

    まり

    これとか🤔
    ダメなものだけじゃなく
    OKな種類も記載して欲しいですね💦

    • 3月5日
  • みき

    みき

    なるほど!これだとパッキンでもなくアルミでもなく冷凍用でもなくですよね😊
    こんなんならお金払うんで園で準備してほしいです。

    • 3月5日