※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日前に先輩の友達の赤ちゃんと遊びました。赤ちゃんは泣きっぱなしで、ご飯も少なく眠れず、パパとママが世話をしていました。赤ちゃんは人懐っこいが、外出や遊びに誘うのが難しいと悩んでいます。

20日くらい先輩のお友達ベビーと遊びました。

そのお友達ベビーは
ずーーーーーーーーっと涙を流してギャン泣きで
ご飯も少ししか食べなくて、眠いのに眠れない。
パパとママが付きっきりで相手をしてました。

少し機嫌が良くなったら
色んなものをブンブン投げてまたギャン泣き。

体もニ回りくらい小さくてめっちゃ軽い。

子育て大変って思ってたけど、
うちの子めっちゃ育てやすい…
もくもくとご飯食べて、満腹になったら1人遊び。
名前よんだら振り返ってニコニコ。
誰にでもニコニコ。誰に抱っこされてもOK

お友達はちゃんと眠れてるだろうか😭
もっと遊びに誘いたいのに…

人見知りや場所見知り、後追いの時期かもです。
うちは場所見知りはしない子で
人見知りも後追いももう終わりました。
あんなにギャン泣きだったら誘いにくい…

ずっとギャン泣きって人は
外に出るの嫌じゃないですか?
遊びに誘われても行きますか?

コメント

ママリ

なんだか感じ悪いなぁと思ってしまいました。ごめんなさい。

お友達が遊びたいって思えば、お友達から誘ってくると思いますよ。
誘いにくいなら誘わなくていいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの家は手狭なので、
    遊ぶ場合はうちに招待する形です。なので、向こうから誘ってくることは無いです!

その友達とは幼馴染なので、ほぼ家族みたいな仲です。
    楽しいからまた誘って!
    って言ってくれますが、誘いにくいなと思ってます😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

私だったら、仲のいい友達に誘われたら嬉しいけど、
    大変な子を育てているって思われている相手とは遊びたくないです😅

誘いにくいのなら誘わなくていいし、誘いたいのなら誘えばいいと思いますよ。
    誘われて行きたいか行きたくないかは相手が決めることなので…

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    もう少し大きくなってから誘います!

• 3月5日
ママリ

体も2回りくらい小さくて、という所まで呼んでいたら友達の子が虐待されてるんじゃないかと思ったという投稿を書いてるのかと思っちゃいました😵

仲のいい友達なら誘っても無理な時は断るんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでママ友が作れなかったこともあり、同じ月齢の子と遊ぶ機会がほとんどありませんでした!
    なので、同じ月齢でも、違う生き物みたいに個性あってびっくりしました‼️

9ヶ月検診のときに
    育てやすいですか?
    って聞かれて
    育てやすいわけじゃないけど、それなりに頑張ってます
    って答えてましたが、
    めっちゃ育てやすいじゃんと思いました😅

ずっとギャン泣きでしたが、別に嫌なわけではなくて、
    「こんなに必死に泣いててなんてキュートなの😍」って思ってましたwうちの子はメソメソ泣くタイプなので、困ってる友人には失礼かと思いましたが怪獣ぶりがめっちゃ可愛かったですw

人見知りしてる子に対して私たちは何もできないので、それは辛かったですが、もう少ししたらまた誘ってみます!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

娘も泣く子ではなくて一日に2回泣いたら多い方な子でした。そのため泣いてる子は自分の言いたい事を伝えてられてすごく偉いな🥺と思います😊

お友達にあらかじめ、誘ってもいい時期になったら教えて〜!と言っとくのもいいと思います!
    私は「べびーが最近人見知り無くなって出掛けられそうだからそろそろ会えるよ〜!」と友達に伝えていました👶🏻

• 3月5日

たまたまその日が子供さんがそういう気分だっただけで毎日そうじゃないかもしれないし、私の子もかなり泣く子で手が掛かりましたが人からそう思われるのは本当嫌です。
比べられてるのがまず嫌だし、その日のその場面だけみて自分の子の方が育てやすいというか分だけ見るとすごくうちの子は全部できるのにって風に捉えられます.
相手の家は手狭とかも失礼ですよ。
誘いづらいなら誘わなきゃいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    もう少ししたら誘ってみます!

• 3月5日

確かに大変だけど外に出した方が夜寝てくれる!なんて子もいるので誘うのは誘いますし誘われたら行きたければ行きますよ❤️むしろ今ひどいならきっとあとが楽なのでお友達はよかったですよ〜😂‼️たぶん二人目は楽なはず!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はメソメソ泣くタイプなので、ギャン泣きに苦戦してる友達には申し訳ないですが、ギャン泣き可愛かったですw他人事ですが、本心では「もっと泣き顔見せて〜😍」って感じでしたw

同じ月齢のママ友は本当に貴重です😭育て方をいつも参考にしあってます。

もしかしたら2人目ができて怪獣ベビーだったときに、その気持ちがわかる気がします!

• 3月5日
むら

娘がよく泣くタイプで友達の子はにこにこタイプでした。

友達は3人育てていると言うこともありますが
「そんなん普通普通、全然気にならないよ」のスタンスで誘ってくれます😊
娘がギャン泣きしてたら抱っこしてくれたりもします。

そんな腫れ物に触るように扱われたら逆に気を使うし、嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き姿も可愛くて私は嫌じゃなかったですが、
    ギャン泣きベビーのママは慣れてるからお出かけも意外と平気なんですかね🤔

甥っ子が4人いますが、どの子もニコニコタイプだったので、ずっと泣いてる子は初めてでびっくりしました😅

嫌なら断るだろうし、気分転換になるなら誘ってみようと思います!

• 3月5日