※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人が慰謝料を心配しています。肉体関係がない場合、慰謝料は取られない可能性が高いです。

私の友人からの相談です😭

浮気で慰謝料が取られるのってどこからなんでしょうか?😭

県外の方とSNSで知り合い、出会い目的とかではなくバイナリーを教えてもらうが何かでラインの交換したみたいです。
その方が男性で妻子持ちということも知ってたみたいです。
最初はレクチャーの普通のラインだったみたいなのですが、
どんどん会いたいとかそういうことをしたいとか、好きのようなラインが来てたみたいで、、
レクチャー受ける際に住所を知られてしまってたみたいで、
はっきり嫌と言えずごまかしながらラインだし適当に返信してたみたいなのですが、
相手の方が奥さんにラインを見られて
これだけが原因かわからないのですが離婚することになったみたいです🥲

もちろんラインのみのやりとりで会ったこともないらしいです!
レクチャーを受けるために、LINE電話を数回したことがある程度と言ってました🥺🥺
急に不安になって、相手の奥さんが離婚した原因が自分にあるとか慰謝料など請求してきたらどうしようと相談してきたのですが、このような場合は友人は慰謝料などとられないですよね?😭

私もこういう相談は初めてだったのでうまく答えが言えず😭

調べたら肉体関係がないと慰謝料は取られないとは見たのですが、、詳しい方はおられますか?😭

コメント

体の関係がない限り無理だと思います。
私の友人にもいましたが会ったことない.なので勿論体の関係なども無いので慰謝料請求されてませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    心配性な友達だったので、、😭😭
    やっぱりそーいう風に請求してきたりする方いるんですね😭😭

• 3月5日

退会ユーザー

相手の奥さんからしたら信じられないから「慰謝料請求する!」とか言うみたいですが本当に会った事がなく電話のみなら会ったという証拠が無いため取られることはないと思いますよ!!

場合によっちゃ「この日に会おう!」みたいなLINEとかなら
    もしかしたら…っていうのはあるかもですが。。。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに相手の奥さんからしたらそうなりますよね!笑😭
    友人曰くこっちも被害者なのに、、みたいなことは言ってました😭😭
    無理矢理会いに行きたいとか言われて困ってたみたいで😭😭

あー約束の取り付けはこわいですね😭💭💭

• 3月5日

退会ユーザー

はい!!
    奥さんからしたらそうなっちゃいます💦

けど本当に会った事がない.電話のみ!!ってトーク上からでも分かって相手からグイグイ来られたって分かれば主さんのお友達が慰謝料請求される事はないと思います!!

タチ悪い私なり精神科とか行って
    診断書書いてもらって相手の男に
    慰謝料請求しちゃうかもです😂

• 3月5日
うに坊

前に旦那がLINEやSkypeなどで女の子とイチャイチャしてた時に知り合いに聞いたのですが、キスすると不倫や、浮気に入るらしくて訴えられる可能性が高いそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり会ったりしてると怪しいですよね、、、😭

• 3月5日
  • うに坊

うに坊

そうですね(❁´ω`❁)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで、肉体関係がわかる証拠(写真ややりとり)がない限りは慰謝料は取れませんよ!

変な話、弁護士付けて連絡して来たとしても無視してれば大丈夫です。
相手が弁護士費用かかるだけです、、、
弁護士さんも証拠がない限りは依頼自体受けないと思いますが、、

離婚するのは他にも原因ありそうですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    友人に伝えます!笑
    かなり心配症で、わたし自身も心配だったのでよかったです😭😭

私もそれは思いました、、、
    話し聞いてる限りさすがにそれだけで離婚とはならないだろうなと😂😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😂
    なんなら旦那さんの方が推してたんですから尚更大丈夫ですよ😂😂

• 3月5日
ネコさん

知り合いでLINEのスクショのみで3000万慰謝料取られた人がいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000まんですか???どんな内容だったのか気になりすぎます😂😂

• 3月5日
  • ネコさん

ネコさん

知り合いが社長さんだったので、お金を持っていたと言う事と、LINEで好きやいつ会うなどの内容もあった為ホテルから出た写真などはないですが、3000万慰謝料になってたらしいです😂
    ちなみに相手はキャバ嬢で仕事だからそういう連絡をしたと言って慰謝料発生してません。

• 3月6日
タマ子

この話だけで慰謝料は取れないだろうし、LINEや電話内容が卑猥なネタならまだしも、そうではないのですから心配しないでいいと思います。
また相手方が離婚した引き金はご友人の件だとしても、それ以前の問題もあったと推測できますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    そのように伝えておきます🥺✨✨
    私もそれは思います😭

• 3月5日