※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が昼寝前後や朝方に咳を繰り返しているが、熱や風邪症状はない。2週間程続いているが、軽症なので受診するべきか迷っている。喘息などの可能性も考えている。

みなさんならどうされるか、教えてください!

1歳8ヶ月です。
熱はないし風邪症状も特にないのですが、昼寝前後と朝方(寝起き)にゴホゴホと席を何回かします。
この状態が2週間くらいは続いていて、気になるなーって程度なんですがこんな軽症なら受診はしませんか?
喘息とかなら軽いうちから診てもらったほうがいいのかと思ったり…

コメント

みーちゃんママ

気になるなら受診すべきかなぁと。

あとしっかり加湿してあげたらちょっとマシになるかもです。

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!結局気になって、耳掃除もついでにやってもらおうと思って耳鼻科受診しました💦
    鼻水からきてるみたいで吸ってもらってすやすや寝てるから、様子見てみます!
    加湿ですね!去年新生児の頃は室温湿度すごい気にしてたのに、最近サボってました😂湿度低いとき加湿器やります!ありがとうございました😊

• 3月5日