※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

単身赴任中の夫の元に引っ越し、専業主婦になって1週間。子供がイヤイヤで疲れており、保育園を探しても断られる。尊敬される専業主婦生活に憂鬱感。子供との時間は貴重だが、離れたい気持ちも。

仕事と保育園をやめて単身赴任の夫のところに引っ越してきました。
専業主婦になってまだ1週間ですが毎日毎日しんどいです…

どこに行くにもなにをするにもイヤイヤされたり、危険なことをするので気が休まる時間がありません。
子どもを早く預けたい…
そんなことばかり考えてしまいます。
一時保育は緊急事態宣言中ということもあり断られました。4月以降も年度が変わり忙しいということで断られています。

専業主婦の方を心から尊敬します。
毎日毎日憂鬱で楽しいことがなにもありません。

子どもといられる時間も貴重だよ
と周りからは言われますが、そんなことわかってるよと思いつつ離れたい自分がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに支援センターや保育園の園庭開放はありませんか?💦
家にいるとだらけるしテレビばかりになるし相手なんて出来ないので、
支援センター行って公園行ってってしてます。

引っ越したばかりで話し相手がいないというのも大きいと思います💦近くにあればいいのですが😰