※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが反応が遅いのは心配ですか?

発達についてです。

8ヶ月半くらいだと、おいでおいでとかはーい、ぱちぱちとかはまだ早いですか?
支援センターとかでたまにやってる子を見るので娘のやってる姿も見たくて教えてるのですが興味ないみたいで😭
名前もたまにしか反応してくれません😭
こんなもんなんですかね?
名前を呼んでもなかなか反応しないことに関しては友達に少し遅いかもって言われて心配になってます😭

コメント

まだ焦る月齢じゃないと思います💦

花

妹の子供は一歳になってから名前反応してます、私の息子も確か一歳過ぎてからちゃんと反応するようになったと思います🤔
8ヶ月なら全然遅くないと思います🙋

ありさ

そんなもんじゃないですかね!😊
うちの娘も9ヶ月過ぎぐらいからやっとパチパチ始めましたよ😊名前は呼ぶと振り向きますが、太郎くんとか全然違う名前でもたまにこっち見ます😂笑
その子その子でやる気とか興味がある時期は違いますし、まだまだ問題無いと思います😊💓

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月入ってすぐくらいでした✨
名前に反応するのも10ヶ月健診での項目なので別に遅くはないですよ😳

mizu

うちの子は呼ばれたら手を挙げる、ぱちぱちは9ヶ月でできるよになりましたが、早めだと言われました!
おいで〜は記憶にないです😂

まだできなくても全く遅くないと思いますよ✨

ママリ

そのこは早い子ですよ。
全然気にしなくて大丈夫です!
うちは10ヶ月パチパチです。
おいでは未だにしません(笑)多分する気ないです🤣

• ママリ

ママリ

名前も気分ですよ☺️
    むしろ全部振り返ってたらロボットみたいです😅

• 3月5日