※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
住まい

子どもが2人以上いてマンション住まいの方、どんな間取り&お部屋の使い…

子どもが2人以上いてマンション住まいの方、どんな間取り&お部屋の使い方をされてますか🤔?

賃貸マンションに住んでいますが、子どもが小学校に上がる前には引越し(マンション購入?)を考えています。
男の子と女の子なので、大きくなったらそれぞれの部屋が必要かなと思うのですが、最近のマンションって例えば3LDKなら主寝室+寝室+リビングと引き戸で繋がった部屋?って感じが多くないですか?

私が住んでいる地域も、引っ越し先に考えている地域もそういった間取りばかりなのですが、子ども二人にそれぞれ部屋を与えることを考えるとすごく使いづらいような気がします。
みなさんどうされてるんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸マンションですがまさにそんな感じの作りです!
3LDKで廊下に面した2部屋は子供部屋にして、リビングの隣を部屋を夫婦の寝室にしようと思ってます!

• ぽぽろ

ぽぽろ

ありがとうございます!
    やっぱり公平を期すためにはそうなりますよね🤣廊下に面したお部屋は同じくらいの大きさですか??

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6.5畳と5.5畳です!
    どちらもクローゼット付いてるしあまり変わらないですがどっちが広い方使うかは…話し合ってもらいます!(笑)

• 3月5日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

話し合いで決着をつけてもらうんですね( `・ω・´)そう言えば私も子どもの頃にやった覚えが😁

• 3月5日
arc

賃貸ですが、確かに我が家もそんな感じの間取りです💦
うちは女の子2人なので、いちばん広い洋室(8帖)を子供部屋にしていて、リビング横の引き戸の部屋を旦那の仕事場(テレワークも増えたため)兼洗濯物干し場になってます💦
今の家のままで、もし男女の子供がいたら、お年頃になったら、リビング横を女の子、いちばん広い洋室を寝室、2番目を男の子部屋にするかもです(。´・ω・)

• ぽぽろ

ぽぽろ

同性きょうだいなら大きいお部屋を一緒に…というのも良いですよね😊✨
    成長とともに変えてもいいんだ!と気付きました、ありがとうございます

• 3月5日