※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重増加が緩やかで心配です。母乳主体でミルクを足していますが、ミルクの量を調整すべきか悩んでいます。

あと数日で6ヶ月になる娘がいます。体重の増加が緩やかで1ヶ月で300gしか増えていませんでした。うんちが出ていないので実際には300gも増えていないと思います。1日6〜7回の授乳で基本は母乳だけですが、足りないような時はミルクを足しています。毎回ミルクを足したり、1〜2回ミルクだけにしたほうが良いのでしょうか。

コメント

にゃんた

同じくあと数日で6ヶ月になる娘も体重の増加が緩やかで今までグラフの真ん中だったのに今では平均より下になっちゃいました😂
けどこのぐらいの時期から緩やかになるのでおしっこもうんちもして元気ならいっか!と思ってます!笑
ミルクを飲んでくれるなら1,2回ミルクにしてもいいと思いますよ
あまり回答になってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんにも、今からは増加が緩やかになっていくから様子をみて離乳食で調整したりしようと言われたのですが、足りてないから増えていないのかな〜と不安になり😅
    うんちは毎日では無いですが、おしっこの回数も多いですし、元気なので様子をみてミルクにしたり、足したりしたいと思います!

• 3月5日
  • にゃんた

にゃんた

わかります😂
    うちの子離乳食まったくだし、母乳も前に比べて飲まなくなってきたしで不安なんですが
    元気ならいい!と上の子を見て思ってます(笑
    上の子4歳で13キロと超小柄なんですがすっごい元気で食べた分だけ動く!って感じなので💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べても動くので太らないんですかね😂
    それを聞いて安心しました!
    本人が元気なのが1番ですよね!
    考え過ぎても疲れちゃうので、まずはこのままいきたいと思います😊

• 3月5日