※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

旦那が友達と二次会で家にいて、妻は不快な状況で寝られず、悪阻に関する会話がありました。

こんばんは。
昨日の内容見た人は分かりますが昨日旦那は友達とバーベキュー行きました。
そして「二次会は俺んちでやるから。バーベキューやってから行くからお前は寝てていいから」と言われたんですがやっぱり嫌で「やっぱり二次会外でやってきて。みんないたら寝た気もしないし気も使う」って言ったのに「大丈夫だから」って言って電話切られ昨日の夜8時頃きて今もまだいます。
最初は顔出ししてちょっと喋ってから隣の部屋で横になってるんですが騒がしくて寝られやしない。
しかも旦那は私が寝てると思ったのか「いやー、嫁悪阻酷いからって安定期まで仕事休みもらって毎日グータラしてんだよ。悪阻って言えばなんでも許せるのかって」って愚痴ってたんです。
そして一人の友達が「奥さん起きてたら怒られるぞ⁈悪阻って想像以上にしんどいんだってよ。毎日船酔いみたいな感じだって友達の奥さん言ってたわ。」って言ってくれたんです。
そしたら「でも羨ましいよ。毎日寝たいとき寝てさ。俺なんか土日以外休みねぇし」って旦那が言ったらまた別の友達が「奥さんは毎日休みないよ。俺らは仕事終われば休めるけど奥さんは寝るまで仕事してるよ。」って言ってくれました。
そしたら旦那は黙り話を変えました。
何気に良い友なのかななんて思ったり。

コメント

まちゃん♡

その友達すごいわかって
いらっしゃいますねー♡
本当にそのとおりです♡
友達が帰ったら旦那さんに
怒ったほうがいいですよ♡w

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    すごい良い友達だとは思いますがそこまで考えられるなら早く帰ってほしいなって気持ちもありました笑

    • 8月21日
  • まちゃん♡

    まちゃん♡

    あっ、それもそーですね。w
    滞在時間長すぎですね(^_^;)

    • 8月21日
SOTAmama

旦那さん酷い。。。
そしてお友達とってもいい人✨✨✨
私だったら思いっきり扉開けて旦那睨みますwww
グータラとか本当酷い

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    友達が理解ある人で良かったです。
    ただ、そこまで理解あるなら早く帰ってほしいなって気持ちもありました笑

    • 8月21日
かちん

旦那の友達グッジョブですね(。-∀-。)
友達が帰ったら旦那にトドメさしましょう 笑

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    良く言ってくれた‼︎って思いました‼︎
    まだいるけどもしや泊まるのか?!

    • 8月21日
  • かちん

    かちん


    まだいるなら泊まる可能性ありそうですね〜😅
    この際早く帰ってもらう&旦那に見せしめ的な感じで
    ドア思っきり開けてわざとトイレに駆け込む聞こえるように吐きつわりの真似するってのはどうですか? 笑
    んで出てきて見苦しい所見せて聞かせてしまってすみません〜って言ってみるとか

    • 8月21日
たむ

正直だんなさんが問題ですね。
本当悪阻のひどさわかってない。
私ならそんな旦那おいて外でちゃいます。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    理解ある友達で良かったです‼︎
    ただそこまで理解あるなら早く帰ってほしいなって気持ちもありました笑
    まだいますからね(u_u)
    泊まるのかも⁈

    • 8月21日
ぴーちゃん

旦那さんいい友持ってて良かったですね👍
男の人って周りに影響されやすいから、
旦那さんもきっといいパパになりますよ😆🙌🏻💕

うちの主人も会社の方々がオールイクメンなので、いい影響受けて、イクメンに育ってます☺️

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    良い友達で良かったです。
    でもそこまで理解あるなら早く帰ってほしいなって気持ちもありました笑
    ちなみにまだいますからね(u_u)
    影響受けて育メンに変わってくれたら良いのですが。

    • 8月21日
エリーサ

そこまで理解してくれてるのなら、早く帰ってほしいですね!笑

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントその通り‼︎
    まだいますからね(u_u)
    泊まる勢いな感じになってます(~_~;)

    • 8月21日
チビズのママ♡

旦那さん、酷すぎます…>_<…
確かに男の人は妊娠すると女の人の気持ちとかわからないですが、悪阻がどんなにきついのかわかってほしいですね…>_<…

友達の方が理解ある人で、かわりに言ってもらえてよかったです。けど、旦那さんにはガツンと言いましょう^ - ^

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    男にも悪阻の経験出来たら良いのに(u_u)
    理解できない旦那のために悪阻が起こる薬とかあれば良いのになんて思っちゃいます。
    友達の言葉にスッキリしました‼︎
    ただそこまで理解あるなら早く帰ってほしいなって気持ちもありました笑
    まだいますからね(u_u)

    • 8月21日
tomapin

旦那さんのお友達が
良い人すぎるー!
感動しました(T_T)(T_T)
もっとお友達みたいな考えの
男性が増えたらいいのに( ´•д•` ;)
今はつわりどうですか?
自分のペースで
お身体お大事になさって下さいね。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    結婚してない友達の方が理解あるってどーいうこと⁈って感じですけどね笑
    悪阻は日によって違うんですよね(u_u)
    今日は割りかし落ち着いてますが腰が痛くてとりあえず眠さがハンパなかったです。
    ただ今は眠いけどなんか落ち着かなくて寝れません。
    まだ友達いますからね(u_u)

    • 8月21日
まーたん

旦那さん酷いですね...
コロコロさんの気持ちわかります(´;ω;`)
あたしも悪阻がメチャひどかったのに元旦那と元姑にDVされたり、終いには悪阻がきつそうだからと綺麗事を言い下ろさせられそうになりました󾭛

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    元旦那と元姑最悪ですね。
    てか元姑も女なんだから悪阻の辛さ分かるだろ。って感じですね。
    しかもDVとか最低。

    • 8月21日
  • まーたん

    まーたん

    ほんとですよね!
    かんちがいさせてはだめなのでかかせてもらいますね!
    元姑は元旦那の母親ではなくお婆ちゃんになられます(83歳の方)元旦那がお婆ちゃんの所にようしにきているかんじです!
    それが元姑はつわりが無かったそうなんです󾭛それであたしがきついふりしてサボってるとおふたりで勘違いしてたみたいです󾭛元旦那も元姑も離婚する最後の最後まで病気持ち扱い、元嫁の悪口をあたしの家族に言うてました󾭛
    ほんとDVは最低ですよね!
    何があってもDVはいけません、お腹に子供がいたら危ないめにあわされますしね󾭛

    コロコロさんの旦那とあたしの元旦那のダメだしするところが似てて、またコロコロさんの気持ちが分かるのでコメントさせていただきますた󾭛

    • 8月21日
くもつむり

スカッとジャパンで紹介されてもおかしくない位スカッとする良い話です❤️❤️❤️
旦那様これを機に考えが変わるといいですね、、、😤

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    確かにスカッとしました‼︎
    応募しよっかな‼︎なんちゃって笑
    ホントこれを機に旦那変わってくれると良いです。

    • 8月21日
  • くもつむり

    くもつむり

    こっそり応募しちゃいましょう❤️笑

    でもまだお友達いるんですか😒?
    そこは非常識ですね✋
    この時間やしお酒が入ってそのまま気付いたら寝泊まりしていくつもりじゃ、、💦

    • 8月21日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    応募してみようかなぁ笑
    まだいますよー(~_~;)
    早く帰ってほしいんですけどなんか泊まる勢いって感じですね。
    みんなお酒飲んでるっぽいし(u_u)

    • 8月21日
♡ミキティ♡

旦那さんの友達サイコーw

全く、悪阻の辛さ分かんない旦那さんにゲンコツですね!!

  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡

    ここの返信を全て旦那さんに読み上げてあげてくださぃw

    • 8月21日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    友達最高ですが早く帰ってほしいです笑
    まだいますから笑

    • 8月21日
  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡

    いい友達なのか‥空気よめない友達なのか‥w

    私は上の子寝てて旦那さん夜勤で暇すぎて死にそうw

    昼間寝てるから夜眠れないとゆー。

    悪阻の時もなかなか寝付けなくて辛かったなー。

    そんな中横で騒がれたら‥嫌だ。w

    • 8月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

友達ナイスですね!!
でもそんなこと言いながらよくこんな時間までいますよね。。。。。わかってんのかわかってないのか。。。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよね。
    まだいますから笑
    泊まる勢いな感じになってます(~_~;)

    • 8月21日
うー

人の旦那さんに申し訳ないですが
最低ですね( ; ; )
友達が素敵すぎるー!♡
それがまだ救いですね😁

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    まだ理解ある友達がいて良かったです‼︎
    ただ早く帰ってほしいです笑

    • 8月21日
あーちゃん

お友達さん素晴らしい!!!
スカッとジャパンに投稿できそう( ⍢ )

あとは時間を気にしてくれれば…
ですね!
でもいいお友達さんでよかったですね◡̈⃝

はんちゃん

そんな友達が旦那の周りにいてほしいとつくづく思いました(;_;)

ゆうみんまん

旦那さん、悪阻でみんなの前に出てこれないコロコロちゃんさんの照れ隠し?フォローのつもりなんでしょうか?
本心だったらひどいですね(T_T)

それにしても旦那さんのお友達は素晴らしい!!これからも友達でいてほしいですね(*^^*)

しおり

前の記事も読んでました!
お友達さん凄いですね!
ご主人もお友達に影響されて
変わってくれるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
そんな友達がたくさんいて羨ましいです!