※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えようと思っています。おすすめのメーカーはありますか?今はグーンのテープSサイズを使用していますが、うんち漏れが気になります。使ってきたメリーズ→ムーニー→グーンから変えてきました。今後もパンツタイプに変えると違うかな?

そろそろオムツをパンツタイプにしようと思ってるんですが、皆さんのオススメのメーカー教えて下さい♡ちなみに今はグーンのテープSサイズで落ち着いてます(*´∀`*)新生児から今までにお試しで使ったオムツを抜かしたらメリーズ→ムーニー→グーンって感じで変えてきました!変えてきた理由はうんち漏れが目立つようになったからです(´∀`)今まで使ってきたやつもパンツタイプになったらまた違うかな?と思い質問させていただきました(*^^*)

コメント

ぺっちゃん

わたしはゲンキが好きでよく使ってましたよ〜

• るーたん♡

るーたん♡

ゲンキ使ったことないんですが、使用感はどんな感じですか?アンパンマン可愛いですよね♡

• 8月21日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

ゲンキもけっこうやわらかくていいと思いますよ〜
    前は全部アンパンマンで後ろが袋ごとによってちがうキャラクターが2種類づつ入ってるので子どもがわかるようになって来ると自分でえらんで楽しそうでした(*^^*)

• 8月21日
  • るーたん♡

るーたん♡

試しに使ってみようかなと思います(*^^*)アンパンマンって分かるようになったらもっと良さそうですね♡

• 8月21日
さくら

私はメリーズパンツ使ってました♡
最近はグーンのパンツ使ってます♡メリーズより柔らかくてはかせやすいです♪

• るーたん♡

るーたん♡

なるほど♡柔らかいのはポイント高いですね♡

• 8月21日
うーちゃんやん

ゲンキかグーン使ってました♩
柔らかくてオムツかぶれしやすい息子にあってました!

• るーたん♡

るーたん♡

ゲンキも柔らかいんですね♡グーンとゲンキでは大きさとかはあまり変わりませんか?

• 8月21日
  • うーちゃんやん

うーちゃんやん

グーンの方が伸びがいいので大きく感じます(^^)
    ゲンキはぴったりフィットする感じです♡

• 8月21日
  • るーたん♡

るーたん♡

なるほど♡どちらも良さそうですね♡両方試してみようと思います(*´∀`*)

• 8月21日
たいちゃん(*^o^*)

あらゆるオムツを試して結局パンパースで落ち着いてます。
一番薄くて持ち運びしやすいしニオイもあまり気にならないので(^-^)
でも、うちはテープも未だに使いますよ~(^^)
1歳過ぎてまだ母乳の頃、夜はパンツだとなぜか漏れてしまってたので夜だけテープにしたら漏れなくなって、オムツ替えも難なくいってます💡

• るーたん♡

るーたん♡

テープの時のパンパースはあまり好きじゃなかったんですが、試しに頂いたパンツタイプを履かせたらフィットして良さそうでした♡テープとパンツの使い分けはどんな風にしてますか?

• 8月21日
  • たいちゃん(*^o^*)

テープは基本夜寝る時だけです😊
    大きくなってくると、オシッコの量が増えるのでテープは昼間履かせてると重力に負けてる感じがして笑 
    歩くようになると特にですよね☆
    ですが、寝てる時とかテープはすごく替えやすいから両方使えるようにしといて良かったなと思ってます😄
    パンパースのパンツ改良されて良くなりましたよね✨

• 8月21日
  • るーたん♡

るーたん♡

なるほど♡寝てる時はテープのが替えやすいですもんね(*^^*)使い分けるのも良いですね♪テープのが枚数たくさん入ってるし( ´▽`)wあ!改良されたんですね♡プレミアムパンパースも気になるところです♡

• 8月21日
  • たいちゃん(*^o^*)

紫パンパースも改良されてとても良いです(^o^)
    前から好きだったんですが、パンツは高いからサンプルだけ使用して、テープだけ試しに買って使ってました😋
    肌触りが良く柔らかくて✨
    高いのでコスパは悪いかな…なので私は緑に戻りました(^-^;)

• 8月21日