※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠中のサラダとタンパク質多めのおかずについて教えてください。

妊娠中どういったサラダを食べていましたか。
タンパク質多めのおかずどういった物を食べていましたか
参考にしたいのでよかったら教えてください

コメント

ママ

サラダに大豆とか入れるの好きです!
あとはサラダでは無いのですが、ほうれん草や小松菜もよく食べてます^_^

• もか

もか

大豆とかいいですね。。野菜取るのことは大事ですもんね。。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

キャベツなどの葉野菜に鶏胸肉やささみを茹でて乗せていましま🥗

• もか

もか

美味しそうですね。タンパク質取るのも大事ですし、参考にしてみます。

• 3月5日

夕飯はご飯抜きの温野菜プラスゆでたまご2つ食べてます😊

• もか

もか

自分も栄養士相談があり、炭水化物減らしたりして、タンパク質多めのものでお腹いっぱいになるとか
    アドバイスもらったので、参考にしてみます。

• 3月5日
まんと

鶏胸肉をポリ袋で鶏ハムにしてサラダにのせたり、茹で卵やトマト、玉ねぎサラダですかね。
軽い糖尿にもなり、ドレッシングを我慢して、マヨネーズにオリーブオイルとかで食べていました。

タンパク質は、またまた鶏ハム、砂糖みりんの味付けは糖になってしまうので、極力シンプルに豚肉、鶏肉焼いてステーキ風が多かったです。
栄養士さんが、チーズ、牛乳、ヨーグルトなど乳製品もちゃんと食べてと言っていました。もちろんお米も100gくらいは食べましょう!

• もか

もか

鶏胸肉とかやっぱタンパク質も
    取れるのでヘルシーでいいですよね。なるほど。。自分も栄養士さんからは、炭水化物よりも、タンパク質多めにとって欲しいって言われてたので、参考にしてみます!!

• 3月5日
さぉ

野菜+豆類、チーズなど入れたり
納豆+豆腐+卵でなんちゃってグラタン作ったりしてます❗️長芋入れたり❗️
ご飯は控えめにしてますー

• もか

もか

ご飯は控えますよね。
    なるほど。参考になります。
    試してみます!

• 3月5日