※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
お出かけ

今1歳児連れで旅行する事どう思いますか?夫が来週1泊で温泉に行きたい…

今1歳児連れで旅行する事どう思いますか?
夫が来週1泊で温泉に行きたいと言います。
私達は自粛期間中(娘産まれてからほとんど)、外出していませんでした。
そろそろいいんじゃない?って夫は行く気満々なんですけど🤔
ちなみに埼玉県在住で行き先は箱根です。

娘が産まれてから1時間以上車に乗る事も初めてなので、
コロナ関係なく、2時間以上かかる場所に行くのも不安です😅
心配性なので、旅先で娘に何かあって、病院に行くの事になったとして、今の医療機関だと不安だなぁとか考えちゃうんです💦

どうですか?みなさん旅行しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉県民です(=゚ω゚)ノ
この間旦那の仕事がてら日帰り軽い車中泊で兵庫まで行ってきました!
子供は大人しくチャイルドシートに乗ってました😂
気をつけたことは、初めての食材はあげない事と、なるべく外で物に触らせなかったです!

としちゃん

生後10ヶ月で義父の還暦祝いがあって温泉行きましたよー!
片道車で2時間でした。
子連れのお客さんも結構いました!
母子手帳は何かあったら困るので持っていきましたね。

子連れ歓迎!と書いてあるような旅館だと旅行デビューにはいいかもしれないです。
星野リゾートのリゾナーレとかだと離乳食のバイキングもあると聞きました♬*.:*

あー

人混み避けたり感染対策万全で、旦那様が育児に積極的なのであれば行ってもいいのかなと思います👶💕
子連れだと予定通り行かないことの方が多い上に色々不安なご時世なので、より一層旦那様が協力的でないとお出かけ行きたくないです😂😂

ママリ

下の子も既に何度か旅行してます!
車だしいいと思います💓
1歳過ぎてからは大人と料理の取り分けができるので旅行が楽になりました😊

はじめてのママリ

コロナだからなかなか難しいですよね😅
車移動で、人混みを避けて、景色と写真を撮る、、と言う思い出作りなら良いと思います😊
旅行自体は確かにイレギュラーなこと起きたりして大変ですが😂
ご主人が戦力になるなら全然大丈夫です😊
1時間以上車乗ったことないのであればまず日帰りで遠出してみても良いと思います❗️

さくら

埼玉から北関東のほうへ1歳4ヶ月、1歳5ヶ月のときに行きました✨

意外と何事もなく楽しめるもんですよ☺️💓
それぐらいの月齢だと同じものを取り分けできるし、車でぐずったらお菓子とかで機嫌取ったりできるので!

部屋にお風呂がある部屋か貸切風呂を借りれるホテルのほうが旦那さんの協力も得られるのでいいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

うちも同じぐらいの月齢ですが
単純にコロナ関係なく旅行するのに荷物が多くなりすぎて
あとご飯のことも考えると億劫なので
もう少し大きくなってからの方が楽かなーと思って行く気になれないです😂

なので私も息子が産まれてからは他府県に出かけることすら全くないですが
コロナのことを考えての旅行なら
もう少しコロナが落ち着くまでは避けるかなーと思います💦

deleted user

コロナが流行る前ですが、0歳の頃から旅行はしていました!

子連れに優しい宿など、ネットでたくさん調べましたよ!

当日は、大量のおむつや着替えを持参したので大荷物です。
もちろん母子手帳と保険証は持参し、
何かあったときに駆け込めるよう、近くの病院の場所も調べました。

子連れ旅行は大変ですが、
気分転換にはなると思います!

今はどこの宿泊施設も感染対策をきちんとしているので、
車移動で人混みの中を歩かないなら、
むしろ安全にお出かけできるかなと思います!
ぶっちゃけ、近所のスーパーやショッピングモールへ行くより、
安全かもしれないです(笑)

K.mama𓇼𓆉

旅行してます😅
自粛期間中も声を大にしては言えませんが旅行してました💦
自粛以外も月一で旅行してますか子連れ旅行は大変ですが気分転換にもなりますしやっぱりたのしいです😊

ママリ

私は不安でまだ外泊はしたことありません。
義実家や買い物で片道4〜50分くらいのお出かけは何度もしていますが、それでも外泊は不安です。

1番心配なのは夜寝れるかですかね…うちは特に敏感なので真っ暗で音を出来るだけ立てないようにしないと寝られません💦
ホテルだと1室、あったとしても隣接する部屋なので、子供が寝た後その部屋でくつろげるかと言ったら無理な気しかしないです😂
環境が変わったり旅行による刺激で夜泣きしたりする子もいますしね💦

あとは車で寝れる子かどうか、休憩挟むとはいえ2時間以上頑張れるか…うちはDVDがあれば乗り切れますが、好きなものを今から探して買うのも大変じゃないですか?💦

ネガティブな意見ばかりでごめんなさい💦

娘さんがよく寝るタイプだったり、ご主人が協力できてお風呂の時間をお互いで確保したり、夜泣きも協力してくれるような方なら考えてもいいかもですね!

まま

車なら心配無いと思います!箱根いいですよね!一歳の時泊まった部屋は部屋が3つある広いところにしました。ご飯食べるとこ、寝るとこ2つ。娘を寝かせた後せっかくなので夫婦の時間も取りたいと思ったので😊

ただなんとその日に限って娘が高熱を出しました。もちろん病院には連れて行けずハンカチを濡らしておでこに当てたりアイスノンを借りて冷やしてあげたり…かなりぐずぐずで大変でした💦