※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
家族・旦那

旦那の行動にイライラします。私の器がちいさいだけなのかもしれません…

旦那の行動にイライラします。
私の器がちいさいだけなのかもしれません。

仕事から帰ってくるのは遅くても
18時過ぎ。
遅くなることはそんなにありません。

私はチビを迎えに行って、帰ってきて
晩御飯の支度。
チビ達はそれぞれゲームやYouTubeを見たり
好きな事をして遊んでます。
旦那は帰ってきてトイレにこもり
出てきたかと思えば寝転んで携帯。
基本、帰ってきても晩御飯まで
子供達にはおやつなどあげないんですが、
目の前で旦那はお菓子食べる。
子供欲しがる。あげない。

上の子は遊んでてそんなに飽きる事ないんですが、
下の子はやっぱり飽きてしまうので
キッチンに来たり、えらい静かだなと思えば
悪さをしてたり。

手が汚れていたり、口で注意しても聞かない時は
旦那にちょっと見てとお願いするも
名前を呼ぶだけ。
当然、下の子は旦那の元へ来ない。
呼ぶだけじゃそっち行かんで〜と
旦那に再び注意をすると
呼んでもこやんならどーもできん。
どーせ、こっちに連れてきてもそっちへ行く。
と言って動こうとも子供と遊ぼうともしない。

気づけば寝てる。

晩御飯の支度が終わり、あとは並べて
その他諸々用意するのも
私はご飯できた時点でみんなを呼ぶんですが
旦那もトコトコやってきて
席につき、まだお箸やコップもでてないの
分かってるのに用意すらしない。
下の子をすわらせようともしない。
1人、座ってYouTubeを見てる。

それについて注意すると
言わんと分からん。
じゃあ、お前が料理終わるのを
俺は最初から最後までずっと見とかないとあかんの?

お箸を出すと一番最初に食べ始める。
子供達の事には一切触れない。

食べ終わると食器を片してそそくさと寝転びに行く。
子供達が食べ終わってなくても関係ない。

そこから布団をひくときだけ起き上がり
↑布団をひこうとしてるのわかってるのに
 どいてというまでどかない。
引けばまた寝転んでYouTube。

子供が構って〜と寄っていけば
うるさい。
上に乗っかると
重たい。どけ。邪魔。

たまには遊んであげたら?というと
今、2人とも大人しくしてるから
別にええやん。
↑構ってもらえないって分かってるから
 それぞれ好きな事をして遊んでるだけ。

歯磨きも基本、2人分、私任せ。
長男が先日虫歯になり
その件も私が悪いみたいな感じを出す。
「はぁ、、虫歯なってるやんけ。
 しらんで?歯医者で泣いても。かわいそ。」的な事
言われました。

基本、ノータッチなくせに
あれしたんか?これはしたんか?と
色々聞いてきて
まだ。と言うと何でしてないん。
してってゆったやん。みたいな感じ。

私的には、1日の中で今日やらないといけないことは
今日中に終わらせたらどのタイミングに
やったって別に良いと思ってます。
洗い物にしろ、洗濯にしろ、やるのは私だし
残してて後々めんどくさ。先やっとけば、、
って後悔するのも私だし。
これをしてないから何か周りに迷惑かける事も
予定がずれることもありません。
↑この考え方がダメなのかもしれないけど。。

外で働くのがそんなに偉いのかなーって思います。
なんか私、なんのために家事育児してるのかな。。
って悲しくなります。
実母に相談すると
いらん事言うなって旦那には言われるし
元々実母は旦那の事いいように思ってなく、
これ以上、旦那の事を悪く思われたくないな
って思って言えないこともいっぱいあります。
義母とも仲良くなく、相談すらできません。

これは私の器が小さいんですかね?





コメント

JR @

旦那が遊ばないからそっちに
行かないんだわ、遊べば?
って思いました!
ご飯の時帰ってきてるなら
いい方ですよ😩
全然器ちっちゃくないです!
私ならボロクソ言いますwww

はじめてのママリ🔰

ぜーーんぜん小さくないです!🥺
ご主人何もしなさすぎ…
家事は百歩譲ってまだいいとしても子供とずーっと遊ばないって完全に父親の存在意義無いですよね…
ほんと何もしないなら口出しするな!って感じです。

お母さんがご主人のことよく思ってないのも分かります…
自分の親が「この人で大丈夫なの?」って感じになるのって結構当たるというか…もちろんそうじゃない人もいるんでしょうけど💦

でもストレスたまるくらいならご主人に何言われようがお母さんに相談されていいと思います💦
別に相談したこと言わなきゃいいんですし😔

Kotori

旦那さんダメすぎ!

もっと家事か育児してもらいたいですよね。。

18時に帰ってくるなら先にお風呂入れてもらっても良いかもですね😃
その間に集中して家事ができますし👍
ご飯食べたら奥様がお風呂ゆーっくり使って疲れを取って、、、
その間に旦那さんが洗い物、洗濯畳む。くらいやれやって感じですね😀

  • くみたそ

    くみたそ

    お風呂ね〜
    チビ2人ともパパと入らないんです😅
    下はまだイヤ!といいながらでも入ってくれるんですが
    上はもう断固拒否。
    泣くぐらい入らないです笑
    パパと入っても楽しくないと😅
    その理由は、パパが暑がりなもんで、
    すぐのぼせてしまうので
    湯船に浸かってゆっくり遊んであげることできないんですよね😅
    それは仕方ないけど、
    ササッと洗って旦那は上がりたいので
    ノロノロしてる息子達に
    怒るんです😥

    それが多分、嫌なんだろうなーって感じで😥

    パパと入らない。と言われてからは
    じゃあ、俺もお前らとは入らん。みたいな感じで
    全部わたしに丸投げ状態に。。
    私が生理中は、
    子供達に血を見せるのが
    私自身嫌で、旦那が
    入れてくれるのですが
    まぁ、それも月経量の多い2、3日まで。
    (上の子にはママお腹痛いからと言って渋々パパと入ってもらってます😅)

    洗い物も洗濯も1時間、2時間
    かかるわけじゃないし、
    そんなもん出来るやろ。みたいな感じで
    基本、家事にはノータッチです。
    仕事より、家事育児のほうが大変やで。というと
    じゃあ変わったるから
    俺と一緒の労働時間で
    毎月、俺と同じ給料もらってこいよ。など言われます。

    • 3月8日
  • Kotori

    Kotori

    そうなんですね😭

    旦那さんの稼ぎは結構良いんですかね??

    稼ぎよくてもめちゃくちゃ家事育児してくれる人もいますがね😭

    うちは稼ぎがあまり良くないのと共働きなのでかなり強制的に手伝わせてます!

    食洗機買うのはどうでしょうか??
    これだけでだいぶ負担が軽くなりましたよ✨

    • 3月8日