※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するか悩んでいます。感染者が出ている地域で、自営業の夫と小さな子供がいるため心配です。欠席しても心苦しいですが、三万円を渡すことを考えています。

コロナ禍での結婚式参列について。
5月に友人の結婚式があります。
毎日参加するか欠席するか悩んでいます。

比較的感染者の少ない地域ですが
毎日のように数名感染者がでています😓

結婚式は県内の友人と親族だけでひらかれるみたいですが
夫が自営業をしているのと
子供が小さいのでコロナが気になります💦


こんな理由で欠席するのってどうですかね?
私の結婚式には参加してもらったのに心苦しいです。

欠席したとしても三万円渡そうと思っています。

コメント

ちょこ

5月なら、私なら断ります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断ってもいいですかね。
    仲のいい友人なので心苦しいです🥲

    • 3月5日
くろみちゃん

私も6月にあるのですが同じ理由で悩んでいます。
妊娠もわかったので尚更、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中ならば私は断ります!!
    めれんちゃんさんのお家も自営ですか?
    断るときに自営で気になるって言ってもいいですかね💦🥲

    • 3月5日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    うちは自営ではないのです☺️
    自営で気になる理由はなんですかね?🙂

    • 3月5日
あきこ

私も5月に友人の結婚式があり、
同じく自分の式には参列してもらったし、
披露宴の司会進行までしてもらったので
気持ち的には行きたいけど…と
本当心苦しくて毎日悩んでます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも仲のいい友人なので
    欠席するのが本当に心苦しいです🥲
    断る際はどのようなメールを送りますか?😓

    • 3月5日
  • あきこ

    あきこ


    すみません💦
    下に投稿してしまいました😣

    • 3月5日
あきこ

最初は子連れでも
オッケーだったのですが、
やはり出来れば預けてきて
もらえれば…ってなって、
都合つけれるか
確認してみるって言ってる段階なので、
嘘にはなりますが、
預けられる人がいなかったと
理由の1つにしますかね😥💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは理由になりますね😊
    あきこさんの地域は感染者数はどのくらいですか?
    みんな出席するのに私一人欠席だったらと思うと
    本当に心苦しいです。

    • 3月5日
  • あきこ

    あきこ


    自分1人だけだったら…
    確かにそこも気にしちゃいますよね😣

    ちなみに私は大阪なので
    まだまだ多すぎるといっても
    いいぐらいです😭😭😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大阪なのですね!変異株もでてきて不安ですね💦
    関西の友人がwithコロナって雰囲気があるって言っていたので
    逆に断りづらいですね💦

    • 3月5日
  • あきこ

    あきこ


    そうなんです😭
    お近くでも変異株
    どんどん出てるみたいなんで
    大阪も出てるだろう、って
    気持ちでいてます💨

    コロナが拡がってきた頃も
    大阪は最初あんまり出てなくて、
    でも大阪でそんなに
    いてないはずがないって思ってたら
    後からバーン!って増えましたからね😔

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5月ならゴールデンウィークもあるし
    変異株がでてきたり
    感染者も増えたりしそうなので怖いですよね💦

    • 3月5日
みー

来年の5月ならまだしも今年の5月は迷いますね💦
少人数なら子供は預けて参加しますけど、大人数ならやめときます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    県内の友人と親戚だけと言っていたので何人かはわかりませんが30人くらいとおもいます😓

    • 3月6日