※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
妊娠・出産

妊娠9ヶ月です!4月予定日で初めての出産で凄く不安です。マタニティーライフどのように過ごしました?

妊娠9ヶ月です!4月予定日で初めての出産で凄く不安です。マタニティーライフどのように過ごしました?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はフルタイムで仕事していたので産休が待ち遠しかったです😁(笑)
断捨離したり、お菓子作りしたり、ベビー用品作ってみたり、ひたすらダラダラして過ごしてみたり、それに飽きたら出かけてみたり(今はなかなか難しいですが💦)。
カフェやパン屋巡りもしました☺️
あとは車走らせて1人で遠くに行ったり…危ないですね💦

とことん好きなこと、やりたいこと、やれたらいいですね🤗

• naki

naki

フルタイムで働いてたんですね🙀凄いです🥺
    コロナ禍なのでなかなか出かけれないですもんね💦
    ダラダラしたいんですけど体重増加が怖いので家事をしたりウォーキングしたりしてました😅 今のうちに好きなことしてすごします!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くないです💦
    むしろ働いていた方が気が紛れてました(笑)
    体重増加気になりますよね😂
    家の中だとやることも限られてはしまいますが、家の中でしか出来ないこともあるので、普段めったにやらない場所の掃除とかやってました🤣
    綺麗好きでもないのに(笑)

産後は子育てに追われる日々になるので、今はとことん好きなことしちゃってください😊🙌

• 3月5日
  • naki

naki

私つわりが酷すぎて仕事辞めたので妊婦さんでフルタイムで働くのはほんと凄すぎですよ!😭
    妊婦検診受けてる病院結構体重のことについてうるさくて、、(笑)+8キロでも怒られちゃいました、、
    私も綺麗好きじゃないのに隅々まで掃除してました😂
    あとは料理とかも夢中になって作りすぎたり、、(笑)

はい!貴重な時間を大事にします😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり酷かったんですね😭💦💦
    私は幸いにも食べづわりだったので、食べてれば大丈夫でした💦
    先輩で妊娠悪阻でガリガリに痩せてしまって1ヶ月入院した方もいたので、ホントに怖いですね😭
    むしろつわり酷い中よく働かれてましたね😣

+8kgで怒られるとは😳😳
    これ以上増えないように気をつけないと行けない感じですね😂

料理に夢中になるのもいいですね🎵
    これから暖かくなったらお散歩日和ですし、無理のない程度に行けるといいですね🙌

• 3月5日
Mari

私も上の方と同様にフルタイムだったので産休中をどう過ごすかとか、入院の準備しなきゃとかわくわくしていました😆

ところが産休入って2日後の検査でまさかの切迫😱
入院するか、自宅のベッドから一歩も動かないと約束できるなら自宅療養かと2択を先生から迫られました😂

なので、思い出といえば延々にベッドの上でポケモンの金をやっていたことですかね🤔
(携帯いじるのが飽きてしまったため。ゲームはストーリーがあるからなんとか続けられました)

入院準備・出産後の準備は全てネットで調べたものを写メとテレビ電話で夫に指示出しながら購入してもらいました😂
(授乳用の下着まで全部です😅)

• naki

naki

みなさん凄いです😭😭
    切迫怖いですよね💦💦
    私は張りどめの薬が出されました(笑) 入院するほどでは無かったですが、、

旦那さん優しいですね😊
    結構自分の入院準備とか大変だったなって思いました!
    まだ赤ちゃんの肌着とかそっちを揃えるのが楽だった記憶が、、(笑)

• 3月5日
  • Mari

Mari

本当びっくりしました!😂
    お金がもったいないので、私は自宅療養でしたが、ご飯とトイレと風呂以外立たないでくださいって言われてまぢか😱って思いました🤣

私もあかちゃんの肌着とか選んでキャッキャしたかったです😂
    入院準備は旦那にパンツの柄も服の柄もお任せしたんですが、クジラ柄🐳とかでまぢか😱って思っちゃいました🤣

• 3月5日
  • naki

naki

結構制限あるとストレス溜まりますよね、、(笑)

旦那さん可愛いですね😂
    まだクジラ柄いいですよ!旦那が選んだ柄がバナナで 速攻猿か!ってツッコミ入れました😂😂

• 3月5日
  • Mari

Mari

ストレスの塊でしたね😂
    なのに体重制限あるから食も満たせないという笑

バナナ可愛いじゃないですか😂私のキャラ的にもそっちが良かったです!!笑
    ※体育会系のゴツい体です

クジラは1番マシなやつ言いました笑
    他にケーキ🧁やリボン🎀、ハート❤️柄などのフリフリ付ばっかりで正直絶句🙄

恥ずかしくて病院ではパジャマ注文しました笑

• 3月5日
  • naki

naki

分かります😭マックとかジャンクフード食べたいです、、
    退院日にマックに寄ってビックマックとポテトLを食べる!って旦那に宣言しました😂(笑)

えぇー!バナナ嫌ですよ😂
    たださて妊婦でガタイがいいのに私ゴリラになります(笑)
    フリフリ系は私もちょっと、、、😂

それがいいですよね笑
    私もパジャマは病院で注文にしました!

• 3月5日
  • Mari

Mari

私も退院の時はドライブスルーでマックに寄ってもらいました😂あるあるですね!!

不覚にもゴリラ🦍で笑ってしまいました🤣すみません😂

そう考えたら私もバナナ🍌はちょっと遠慮したいですね笑

主人にこんな柄物(失礼)しかなかったの⁉︎って聞いたら女の人ってこういうのが好きかと思って…だそうです🙄
    正直今まで私の何を見てきたんだろう🙄って思ってしまいました😂

パジャマは病院の方が良いですね😊
    出産までの時間思いっきり楽しんでくださいね✨

• 3月5日

私も4月と5月産まれの娘たちがいます☺️
暖かくなる頃だったので、ゆっくりお散歩したりしてましたよ🌸

私も3人目ですが、もう怖くてたまりません!あの痛み、3度目🤣🤣
頑張りましょう!😊😊

ひーまま

予定日同じくらいです🙌🧡
私はこれ以上体重を増やさないために、毎日子供たちと散歩したりウロウロしてます😂

• naki

naki

予定日同じくらいなんですね!😍 お互いに頑張りましょうね!
    お散歩いいですね✩.*˚ 暖かくなってきましたしね!ただ花粉がヤバくてクシャミしながらウォーキングしてました😂

• 3月5日