※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

完ミへの移行方法について相談です。赤ちゃんがミルクを嫌がり、おっぱいは普通に飲む。移行方法を教えてください。

母乳メインの混合から完ミへ移行された方に聞かせていただきたいと思います。現在生後2か月の赤ちゃんは最近ミルクが嫌になりそうで、途中飲んで泣きました。おっぱいをあげたら普通に飲みます。完ミへ移行を目指しているのにミルクを飲まないと困ります。
ママ皆さんは完ミへの移行方法がどんなふうにされましたか。

コメント

ひろ

少しずつ母乳の回数減らしていきました。
張って痛いと思うまでミルクのみ→張った時は母乳という感じです。
うちもミルク飲み悪かったですが、回数減らすと出が悪くなるので必然的に完ミになりましたよ😊

• ママ🔰

ママ🔰

やっぱり回数減らしてからのやり方ですよね。私も数日前母乳回数を減らして、少しずつミルク移行になれたのに、先日赤ちゃんはいきなりミルクが嫌になって、40-60ccしか飲まなかったので結局母乳をあげちゃいました。

• 3月5日
  • ひろ

ひろ

うちも2,3ヶ月くらいはミルクの飲み特に悪かったです。
    仕方ないのでミルクこまめにあげてました😅
    時期的なものもあるので、4ヶ月くらいまで移行延期もありだと思いますが💧

• 3月5日
  • ママ🔰

ママ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました。ありがとうございます😊

• 3月5日