※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用して2周期目の妊活中。タイミングは3/3に濃く、3/4に薄く出ていた。基礎体温も上昇。排卵検査薬の使用継続が必要か相談中。

妊活とタイミングについて。
2人目妊娠希望で2周期目です。前回化学流産してしまいました

今回初めて排卵検査薬使ってます。
初めてだったのであまりよくわからなかったのですが、
タイミング的にはどうでしょうか?💦

できれば女の子希望ですが、念のためと思って排卵したと思われる日以降にもタイミングとりました。
間違ってるかもしれませんが。
1番濃く出てるのは3/3なのかな?と思ったのと、
3/4には多少薄くなってるので排卵したのは3/3かな?とおもったのですが
どう思われますか?

あとはもう排卵検査薬使わなくてもいいのでしょうか?

タイミングは
2/27夜. 3/1夜.3/2午前.3/4昼ごろ です。
⭐︎マーク

基礎体温は今日からガクッとあがりました。
(普段つけてなくて最近なので意味ないかもしれません)

詳しい方教えてください(><)

コメント

ママリ

陰性になっているのが今日なのと、
基礎体温も今日上がったとのことなので、
排卵は3月4日じゃないかなと思いますよ。

3月4日にタイミング取っちゃってるので、
産み分け的には男の子率の方が高いですね…。

排卵検査薬はもう1回くらい使って完全に陰性になっていることを確認した方がいいかなとは思います。
基礎体温も明日以降も高温期が継続しているかの確認が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    昨日3/4が排卵なんですね!3/3に濃く出てから薄くなってるのでその期間に排卵したのかなと思ってました😂
    女の子が良いんですが確率上げるためにも〜とか思ってしまったので3/4もタイミングとってしまいました💦
    もっと薄く真っ白になるくらいまで続けたほうがいいですか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬は個人差があるのでなんとも言えませんが、
    真っ白になることは少ないです。
    うっすらした線は出続ける人が多いです。
    なので、少なくとも今より薄くなって確実に陰性になったな、と思えるまで検査した方が確実かなとは思います。

基礎体温をずっとしっかり付けていた場合は高温期に入ったら排卵終わってると判断できるんですけどね。
    普段つけてないとのことなので、基礎体温を信用するわけにもいかないからもう少し排卵検査薬使っておいた方がいいかな、って感じです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜今よりも薄くなれば確実に陰性、排卵したなっていう感じなんでしょうか?1人目もすぐ出来たのであんまり測ってなかったので当てにならないですよねー、、
    ちなみに昨日は一旦ガクッと下がってそれから今日の基礎体温でしたので
    昨日排卵だったのかな?と思ったんです(TT)もう少し様子みたいなと思います。

• 3月5日