※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

食事の進め方に不安があります。入園前にスプーンとフォークの使い方を身につけられるでしょうか?同じ経験の方、いますか?ストローつきマグは持参します。

4月に入園します!
現段階で食事はつかみ食べのみしかできなくて
手掴みしやすいものしか食べれません…
保育園の食事は普通のご飯でスプーンとフォークが出てきます。
入園までに使える気がしません😭😭😭
まず持たないでポイします💦
汁物なんて怖くてあげれません…笑
同じような方、いますか???
コップ飲みもできないですが、
これはストローつきマグがあるので勝手に持参します🤣
(上の子のときはクラス全員最初できなくてストロー付きマグ持参に変更になりました笑)

入園時は1歳2ヶ月…普通はスプーンとフォーク使えてるもんですか??💦

コメント

deleted user

今1歳4ヶ月ですが、使い始めたのが2ヶ月くらいのときでした!まだまだ上手に使えないです😂そんなもんだと思いますよー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく4月に入園しますが、面談のときに使えません〜って言いましたが、保育士さんは大丈夫ですよ〜って言っていました🤔

    • 3月5日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    上の子のときは早生まれの固まりで
    みんな上手く食べれず、介助を十分にしてもらえなかったので…
    今回も同じパターンだとやばい!と焦ってます💦💦
    スプーンとフォークの練習より
    手掴みを極める方が完成度高そうなので今枝豆とか食べさせてますww

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは最善ですね🤭うちの子も、豆腐、キャベツ、コーンなど手で食べさせています😋

    • 3月5日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    豆腐もいっちゃいますか!!!
    なんか汚れるのがいやで…(私が🤭)
    それがいけないんだ!と割り切り
    ご自由にどーぞスタンスに切り替えて特訓します😰💦💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バラまかれると大変ですよね😭常にレジャーシート+新聞紙です💦

    • 3月5日
ひろ

上の子が1歳1ヶ月入園でしたが、早生まれ組はみんな手で食べてましたよ!
スプーンなんてまだまだでした…😅
ストローは不可だったので、最初は口に当てて飲ませてもらってましたよ!

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    手掴みでも全然上手く食べれなくて…
    スプーンフォークで食べるより
    手掴みを極める方が完成度高そうなので今枝豆食べさせてますwwww
    あとお皿をひっくり返さないといいけど…wwwwwww

    • 3月5日