※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの1階に住んでいる方、住み心地はどうですか?引っ越しをする予…

アパートの1階に住んでいる方、住み心地はどうですか?
引っ越しをする予定で、2階建てのアパートの1階角部屋の物件を検討しています。
本当は2階がよかったのですが1階しか空いておらず…
防犯面で何か対策していることなどあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1階に住んでいます!
対策としては、旦那がいない時は網戸にしない、外出する時は電気を切らないとかですかね?あまり対策という対策でも無いかもしれないですが、、🥺

ちなみに私のアパートは1階小さい子がたくさん住んでいるので、子供が居る分には1階も住みやすいのかな、と思っています🥰

まみー

わたしも2階が良かったのですが空いておらず、1階ですが子どもが動き回るようになってからは1階で良かったと思ってます!下の人を気にしなくていいので!
荷物も増えますし。
防犯は道路沿いなのとオートロックなので特にしてません。

あやこ

小さなこがいたら1階がいいですよ。
苦情とか来ますからね

• あやこ

あやこ

とにかく窓を開けないですね

• 3月5日
2児ママ

出かける際は必ずシャッターも閉めて出ています😅💦
あとは家にいる時も網戸にはせず窓を閉めて窓についているロックもつけています😊✨
他は暗くなってきたら早めにシャッターを閉めるかカーテンをして中が見えないようにしたりしています😊

良い点は子供が小さいので足音なども二階よりかはマシかな?と思うのと荷物を持って上がる際に階段など使わなくていいので便利です👍

ママリ

防犯ではないんですが、以前住んでたところはカビが凄かったので対策されておいた方が安心だと思います😭
木造だったから余計にだとは思いますが…💦

はーちゃん

アパート2階に住んでます。
1階からも音はしますよ。
質問の答えではなくごめんなさい。