※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションのリフォームについて今の賃貸住まいのマンションが、先日か…

マンションのリフォームについて

今の賃貸住まいのマンションが、先日からリフォームしてるお部屋があります。
1つ下の階の部屋ですが、すっっっごく大きな音と、振動があります。

ガッツリ在宅ワークでも、専業主婦で家にずっといるわけではないので、休みの日だけの我慢ですが…
こんなにすごい音するものですかね?古いマンションだから?
テレビでリフォーム番組とか観てると、最初の数日は大きな音がするんだろうなと理解はしてます。

マンションの入口の掲示板にリフォーム工事があり、ご迷惑をおかけします。と張り出されてましたがここまでとは…

来月、中古マンションを購入し、フルリフォームする予定です。
そこでもこんな音や振動が出るなら、隣近所にちゃんと挨拶しとかないと、ご近所問題になるかな…
など、新生活に心配が出てきました。

マンションの上下左右でリフォーム工事があったよ、という経験者の方、お話聞かせてください!
マンションの築年数とか造りとかもあると思うので、詳しく教えてくれると嬉しいです。

コメント

ここ

リフォームはめちゃくちゃ音響きますよ😭
掲示板に告知があったなら我慢します!
リフォーム工事じゃないですが、空き部屋になったときの改装工事、下の階の方がキッチンを交換?してた時もものすごい音でした🤣
築30年ほどのマンションです!

• ママリ

ママリ

あ、うちも丁度そんな感じです!
    空き部屋になってたのは知ってました。なので、改装に近いのかも…

真下でもないのにここまでとは…真下や真上、左右のお宅だったらと思うとゾッとします((((;゜Д゜))))

• 3月5日
すみっコでくらしたい

もしキッチンを総入れ替えしたり床を貼り替えたりするような大きなリフォームするなら
結構時間もかかるしうるさくなると以前不動産の営業していた旦那が昨日言ってました!
クリーニングしたりするだけだと1週間くらいだとか。

もしかしたら老朽化とかで空いた部屋から綺麗にしていくのかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    多分空き部屋になってた所ですし、掲示板には約1ヶ月くらいの期間が書いてたので、しばらく続きそうですね…

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

下に店舗が入ってる鉄筋コンクリートの築30年のマンションに住んでますが
店舗改装の時凄かったですよ💦
一日中コンクリート壁に電動ドリル使う音で
テレビなんて見れたもんじゃないしずっと外にでてました😫
それが数ヶ月続いて
挙句の果てに納期の都合なのか夜22時過ぎて作業されてたので
さすがに電話しました😩

• ママリ

ママリ

数ヶ月はキツすぎますね(>_<)
    まだテレビ見れるし、1ヶ月程度なのでうちの場合はママリさんよりマシですね…

夜中はクレームものです!
    そして丁度今まさに、大きな音と振動が…
    コロナが気になるから今日は久しぶりに丸一日引きこもりしよーっと思ってたのに出ていきたい気持ちになります(^^;)

• 3月5日
♡yume♡

中古マンション購入し、全面リノベーションしました!
工期3ヶ月弱かかりました…
工事前にリフォーム会社が隣上下と挨拶に行ってくれました。
が、分譲なので今後の近所付き合いもあるので私も旦那と一緒に引っ越しの挨拶も兼ねてタオルを持ってリフォームが始まり迷惑かけますと挨拶に行きました!