※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘さんは階段から転んで後頭部を打ち、病院で診察を受けました。24時間様子を見てもらい、大丈夫だと言われました。1日くらいは様子を見る方が良いですか?

1歳11ヶ月の娘が
家の階段から転がって落ちました。
ゴロゴロ転がって最後に後頭部を打って
そのまま泣いてて
泣き止んだけど心配なのでかかりつけの小児科へ連れて行きました。先生の所見は後頭部のタンコブも小さく赤みもないし
喉の奥を見て神経系が悪いかが分かるらしいのですがそれも異常が無いとの事で24時間様子みて何も無ければ大丈夫だと言うことでした。

昨晩はご飯も食べて夜もぐっすり眠り
今朝もげんきです。
今日の夕方が24時間後になりますが
あと1日くらいは様子みてた方が良いですか?

急変する事もあるかとか
今大丈夫でも後から悪くならないかとか心配です。

コメント

ママ☆

今のところ問題無ければ大丈夫だと思いますが、心配のようでしたら もう一日様子見ると確実かと思いますよ

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    そうですよね
    毎日不安です😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

怖かったですね💦
1週間くらいは一応見てた方がいいですよ🙌
じわじわ少量ずつ頭の中で出血とかもあるみたいです💦💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    どこか大きな病院行くべきですかねー😭心配です。毎日不安です。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
    どれくらい酷く打ったかは分かりませんが、、とりあえず様子見で大丈夫かと思います🙆‍♀️👍万が一があるので。目線が合わない。吐く。などあれば病院へ、行く感じで良いと思いますよ👍

• 3月5日
  • りんご

りんご

横になって転がっていくうちに勢いが少なかったですが最後の1段で打っって凄い強くはなかったかと思いますが様子みてみるしかないですよねー。今のとこはいつも通りなんですが
    気をつけてみてみます!
    ほんとにありがとうございます!

• 3月5日