※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
子育て・グッズ

息子が保育園で帰りたがらず、車に乗るのが困難。対応策を知りたいです。

長文になります💦
息子についてです😔

もうすぐ2歳2ヶ月になる息子🌀
今は、イヤイヤはあまりせずに過ごしています。

一昨日あたりから、保育園にお迎えに行くと、靴を履いたら園庭へ行き、先生に帰りの挨拶をなかなかやらなくなってしまいました🌀

それだけならまだいいのですが、名前を呼ぶと、地面に座りこちらを見ますが、近寄ってきません😔
私が近くにいくと、地面に大の字になってゴロンします💧
先生も、息子の名前を呼んで、挨拶させるためにいいますが、何度か呼んでやっとくる感じです💦

挨拶が終わると、自由に動き回り車近くまで歩いて行きますが、もう少しで車ってときに、また地面に大の字になり乗りたくない、帰りたくないアピール🌀

昨日は園庭で3回🌀歩道で4回も大の字なりました😔
抱っこしようにも、両腕を万歳して掴ませないようにされます🌀
なんとか車に着くも、今度はジュニアシートに乗ってくれず😭車の足元に座り込み、ジュニアシートにのせるのもやっとでした💧
ジュニアシートにのると、ご機嫌ですし、お家に帰ってからも変化はありませんが、車に乗るまでに相当な時間がかかります💦

このような時は、どの様に対応して良いのか分からず、いい案はありますでしょうか??

ちなみに、妹が産まれて、甘えたいというのもあるのかもしれません😔

コメント

はな

まさにうちも同じ感じです。どういう心理なの?(笑)って思いながら軽いイヤイヤ期やら反抗期かなと思ってます🙄多分甘えん坊担ってるのかな?と思ってます。うちも下が産まれてからです。 長い目で見ていくしかないかなーと思ってます😥

  • 結ママ

    結ママ

    そうなんですね😅

    ちょうどお迎えに来た、ママ達に大の字になっている所を見られてしまい、恥ずかしいというか、焦りが出てしまい😰
    抱きかかえたら、泣く😳
    もうお手上げで🤷‍♀️、数分間の出来事なんですが、どっと疲れました😔

    • 3月5日
  • はな

    はな

    疲れますよね😱⚡妊娠中も反り返ってチャイルドシートに乗らない…のエンドレスで真夏の夕方汗だくでした。(笑)今も反り返ってやめてくれーってなりますが、心を無にしてます😂
    保育園でも中々園庭からでず、座り込まれたり…今だけ今だけと思うようにしてます😂❤️

    • 3月5日
  • 結ママ

    結ママ

    妊娠中も同じです笑

    心を無にしないと行けないんですね😅

    今日のお迎え、すんなり行くといいなぁ😅

    • 3月5日