※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
サプリ・健康

息子が鼻水や鼻詰まり、咳で辛そうです。夜の鼻詰まりを緩和する方法はありますか。

息子が鼻水、鼻詰まり、咳が酷く、特に夜鼻詰まりの為唸って起きたりしていて辛そうです。
熱はありません。
数ヶ月病院通いで鼻炎のお薬や気管支のテープを貼ってる状態です。
花粉症の疑いもあるかも?って言われましたが薬の内容は変わらない様で…
鼻スプレーは副作用が出るかもらしく先生はまだやらない方が良いと言われました💦
夜鼻詰まり緩和の為の良い案はないでしょうか?
調べたり聞いたりで、色々試しましたが1時間と持ちません🫠
吸引、ヴェボラック、鼻スティック、状態を高くする、ホットタオルなどは試しました。

コメント

ままり

うちも長男が小さい頃から耳鼻が悪くよく中耳炎とかにもなってました🙄
寝てる際イビキや口呼吸はどうですか💦?

  • モモンガ

    モモンガ

    イビキは鼻水が出てるとその音がして、鼻詰まりだと少し音がしますが自分で寝づらくすぐ起きてしまうのでイビキはそこまで大きくないです。

    口呼吸も寝付くまではやはり口呼吸しますが寝ると鼻呼吸に変わるのでそこで鼻が詰まってる為イライラしてちゃんと寝れない感じなんです😭

    今日もお昼寝は鼻詰まりで30分しか寝れずで起きてきてずっとくしゃみしながら透明な鼻水垂らしてます😩

    結構やれる事はやり尽くしてるので…
    どーしたもんかと悩んでる所です😭😭

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    いろいろ調べて試して効果が出ないとなるとままりさんも心配ですよね😔
    うちの子は2歳くらいから季節の変わり目に鼻水垂らしたり、痰がらみから夜咳をしたりイビキ、口呼吸が気になるようになり小児科、耳鼻科によく通うようなりました💦
    結果、アレルギー性鼻炎の他に年齢の割にアデノイドが大きいのと扁桃腺が腫れてると言われて夏に手術をする予定です💦
    とりあえず今は病院から処方されてる薬と点鼻薬、ヴェポラップを胸と背中に塗って寝かせてます。

    • 3月1日
  • モモンガ

    モモンガ

    ヴェボラック背中に塗って効果ありますか?
    胸と背中したら目が痛そうでまだ試してませんでした😂
    今日やってみます!

    症状が似てるので少し様子みて悪化してたら小児科でなく耳鼻科も検討しようと思います。
    本当ずーーっと鼻炎と咳が続いてるので…保育園でまた変な菌貰うと悪化しそうで…いつもハラハラです😭
    有難う御座います。

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    旨と背中だと確かに匂いしっかり目ですが子供はもう慣れて塗り忘れてると後ろも塗って〜と言われるほどです😅笑
    うちも熱は出ないのに鼻風邪みたいな症状が目立って心の中では風邪じゃないんです〜💦と思いながら行かせてました😂
    一度耳鼻科診てもらってもいいと思います!お大事に😌

    • 3月1日