※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.mama
子育て・グッズ

最近、子供の食事に悩んでいます。食べてくれなくて困っています。今日は妊婦検診があるけど、頑張らないと。

最近心折れそうになる🤯🤯

朝ごはんはアンパンマンのソーセージ
じゃないと永遠に泣かれるし
冷蔵庫の前に立ってパ!パ!(ソーセージ)ばっかり。
ホットケーキやいても
パウンドケーキ焼いて出してみてもだめ、笑
手作り肉まん食べてくれたから
2日後にまた出してみたら拒否、笑
おにぎりなんかもってのほか。

お昼ご飯もおやつ持ってきて
開けてくれと永遠に泣かれる

どうしたらいいのやら😂😂😂

そして今そのままお昼寝
まだヒクヒクゆーてる。😩😩

今日は3時から妊婦検診

はーもう疲れたけど頑張らねば😇

コメント

はとり

うちの子も気分で食べないのですごくわかります。うちはババババ!って泣かれます。(バナナを出せと冷蔵庫を開けたり閉めたりします。)
昨日食べたから食べるかな?と思って同じもの出してももまず食べない。おにぎりはつかんで遠くに投げ捨ててくれます。😢
いつか食べてくれるのを祈りながらお供えの気持ちで料理しています。バナナと赤ちゃんおせんべいしか食べない週もありましたが米だからよしとしています。肉をほぼ食べないので、豆腐とフォローアップミルク卵でたんぱく元をなんとかしています。

  • so.mama

    so.mama


    心折れそうになりませんか😭

    うちも一昨日パウンドケーキを
    夜焼いて昨日の朝出したら
    見事にポイポイって言いながら
    ゴミ箱へ、、、爆笑爆笑
    怒れませんなぜか笑いが出てきました。笑
    アンパンマンのソーセージで
    多分今週は生きていくそうなので
    まあそれで生きてもらいます😭笑笑

    • 3月5日
  • はとり

    はとり

    手作りケーキ素敵ですね。
    お料理上手なんですね。手を掛けた日ほど食べないってなんですかね。母の忍耐を試しているのかな?と本当に疑いますね。
    一番つらかったのは、10か月くらいの時に、離乳食づくりを放棄して夫に作らせた日に限って食べたこと。
    同じ辛さを理解してもらいたかったのに何故!理不尽だと思いました。😢
    最近は、夫に労いを要求してストレスを発散しています。

    • 3月5日
  • so.mama

    so.mama


    なんとなくさつまいもの
    使い道がなかったので
    作ってみたんです😓笑笑

    それはなんか、えーーーって
    なりますよね!
    うちも旦那の作ったオムライスを
    完食された時は嬉しい反面
    ママのも食べてよーーってなりました!笑
    気分があるんでしょうね😭😭
    頑張ります😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

わかります~!
うちの1歳11ヶ月も朝5時から冷蔵庫前にスタンバイしてます😭
うちはプリンとリンゴジュースなので、さらに最悪。。🤣

でも、上の子もそういう時期あったので、今だけだと思って言うこと聞いてあげてます 笑
朝機嫌損ねたら保育園遅れるので、めちゃくちゃしたてに出てます🤣

  • so.mama

    so.mama


    うちもアンパンマンのリンゴジュースと
    アンパンマンのソーセージです、、笑

    いつもお疲れ様ですママさん😭
    てなりますほんとうに。。

    いつかは食べてくれますよね、、

    • 3月5日