※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お金・保険

子供の保険について相談です。幼稚園入園前でやんちゃな上の子に万が一のための保険を探しています。おすすめの保険を教えてください。

子供の保険についてです!

上の子がもうすぐ幼稚園に入園します。発達障害の可能性もあり、とてもやんちゃなので、幼稚園の物を壊したり、お友達を怪我させたり、自身が怪我したりしないか不安です。(実際に人に怪我させたことはないですが)加配も幼児数人に先生一人という感じなので。

万が一のために保険に入りたいのですが、オススメの保険を教えてほしいです!

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

園から保険の案内 ありましたか?
息子は県民共済(¥1,000)に加入してます。
補償額の違いはありますが、他者への危害やお店の物損も補償あります。

• はるか

はるか

園では特に案内されてないです!教えてくださりありがとうございます🙇参考になります✨

• 3月5日
エルモ

うちは4月からコープ共済のジュニア1000を申し込みしました。怪我の通院から保険金が出ます。100円くらい付加すれば個人賠償もつけられます。
我が家は車保険に個人賠償がついているのでジュニア保険には付加しませんでした。

• はるか

はるか

車の個人賠償 も使えるんですね!参考になります✨教えてくださりありがとうございます🙇

• 3月5日

県民共済に子供達2人とも加入しています😊
1000円のこども共済に個人賠償責任が付帯されています。
あと私がコープ共済のオプションで個人賠償責任に加入しているので、家族全員加入していることになっています!
コープ共済は誰か1人が個人賠償責任に加入すれば、家族全員カバーされます!

• はるか

はるか

コープ共済は誰か一人入ればいいんですか✨参考になります✨教えてくださりありがとうございます🙇

• 3月5日
ななみ

うちは2人ともコープJ1000加入予定です(いま資料請求中)
既に診断が降りてるためJAや第一生命等は入れませんでした😂
ちなみに第一生命は入院保証は日額ではなく1日以上入院したら1月につき15万おりる。を何回型って感じで選べました😃

個人賠償はプラスでつけられるようになってる保険が多いけど
車保有してるなら入ると損ですよ。
生命保険でかけるより
車の方で入ったほうが同居家族全員が適応になります。

• ななみ

ななみ

あとは、勤めてる企業経由の共済とかでも安い保険ないでしょうか?
    うちは発達障害の診断名が引っ掛かりそちらでは入れませんでしたが😅金額ほぼ変わらず一般で入るより手厚い保証とかだったりしませんか?

• 3月5日
  • はるか

はるか

コメント気づかず返信遅くなってすみません🙇詳しく教えていただいて参考になります✨早めに検討したいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月7日