※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
サプリ・健康

歯列矯正された方!背中を押してください!現在30歳です。大学時代と2年前…

歯列矯正された方!背中を押してください!!

現在30歳です。

大学時代と2年前に矯正前の無料カウンセリングへ
行きました。
矯正をしたいのに、なんだか踏み出せない、、、

独身時代の貯金もあります、主人もおそらく
いいよと言ってくれます。

なぜ踏み出せない?!
(歯を抜くのが怖い、矯正中の痛み、外食大好き)
これらが少し億劫に。

育休中で気持ち的にも時間にも多少余裕は
あるし、マスク必須時代で始めるなら今ですよね。

よろしくお願いします!

コメント

みぃ

私は学生時代に付けてましたが、時代的になのか表から見えるタイプが多かったので、多感な時期は辛かったw特に私はホントに歯並びひどすぎて、小さい輪ゴムとか使うやり方だったので、人前で笑ったり、給食食べる前のその輪ゴムの付け外しの作業が恥ずかしくて恥ずかしくて…

話はそれますが、今は内側からのタイプも主流みたいなので周りにはバレずですよね💨

姪っ子が最近内側タイプの始めたんですが、最初顎の骨動かしてるのがわかるぐらい激痛だったけど、今は痛くないそうです😅歯を抜くか抜かないかは先生によると思いますよ✨

外食は矯正と関係ありますか❓w

• ケンママ

ケンママ

返信ありがとうございます!

裏側矯正もありますね😊
    食事が嫌になるくらい激痛なのかなぁと💦笑
    慣れてきたら
    食事も普通にとれますか?

• 3月5日
  • みぃ

みぃ

私が付けてたタイプは月1で針金をしめつけるタイプだったので、月1で撃沈してましたが、

姪っ子のタイプを聞いたら、自分で中にある器具にネジ❓だかを装着して、毎日自分自身でわずかに顎を開いてくって作業をするらしく、それだと徐々に全体が動いていくから痛みを感じないらしいですよ✨

あと絶対確実に終わりはあるので、出産と同じですねw

姪っ子に聞き忘れたんで今のはどうかわかりませんが、痛くて外食がどうとかってより、かたい物食べた時器具がはずれるんじゃないかって不安は常にありました💦ちなみに私の時はガム・キャラメルは控えるように言われてました😅たくあんと肉は食べるとよく「がりっ」て音して器具はずれてました💦

• 3月5日
  • ケンママ

ケンママ

はじめて聞きました!
    病院によって違うんでしょうね✨

たしかに!出産と同じですね🤣痛みも終われば忘れますし😌
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • みぃ

みぃ

色んな歯科で話聞いてみた方がいいみたいです✨

ちなみに、私が通った歯科は意地でも抜かない先生でした。私顎が小さく(見た目でわからないのが悲しいw)歯がでかいので明らかにおさまらないのに抜かない方向だったので、歯が奥までぎっちぎちwおさまらないからちょい前歯出てる感じですw

でも気にせず笑えるし、親に感謝してます✨やって後悔する事はまずないと思います✨

• 3月5日
☺︎♡

社会人になってから矯正しました😌❣️
矯正初めて4年近く経ち、今は保定期間中ですが恐らくもうすぐ終わる予定です😌長い期間はかかりますが本当にやって良かったと思ってます❤️

ちなみに私は笑った時に見えるのが嫌だったので、上の歯は後ろから、下の歯はそんなに目立たないので表から装置をつけてもらってしました☺️
痛みですが、確かに装置を付け始めは痛くてご飯あまり食べられないですが、1週間くらいで段々慣れてご飯も普通に食べられるようになります☺️色々食べ物が装置に挟まりやすいので大変ですが、、、😭🙌
ちなみに私は歯を4本抜きました😂😂😂笑
抜く時の痛みはほとんど無かったですよ☺️✨

• ケンママ

ケンママ

ハーフリンガルって方法ですね!!
    痛みはもう仕方ないですよね💦
    カウンセリングで私も4本くらい歯を抜かないといけないと
    言われています。
    健康な歯を4本も?!と
    大学時代、これで矯正を
    諦めてしまいました🤦‍♀️

• 3月5日

私は40で始めました。
なかなか私も踏み出せなかったですが、踏み出すと悩んでいたのが無駄な位どんどん進めます。

小学生に混じっておばちゃんがいるのが恥ずかしいですが、やって良かったですよ。

• ケンママ

ケンママ

そうなんですね!!
    もっと早くやっておけば
    良かったと言うことですね😌
    ありがとうございます❤️

• 3月5日
みみり

私は中1くらいから
社会人になるまで長い間
つけてました!
銀色のよくみるやつです!
取り外しはなく付けっぱなし、歯は過剰歯含めて5本です😊この間親知らず4本一気に抜きましたが、なんだか慣れました😂😂
昔ながらに覚えてるのは
周りでもしている子があまりおらず、人目が気になる、口内炎だらけ、金具を閉めた時はご飯が食べられない(痛すぎて😂)色々辛かったですね…。しかも最後までやってません😂取れて、マウスピースの時に通うのやめました。今までの我慢が爆発しましたね笑
でもどこいっても歯並び綺麗、羨ましいと言われます。
大人になって矯正しだした友達も3人程いました☺️歯医者さんでも褒められます♡
自信つきますよ!
少しの間、頑張って下さい🥺

• ケンママ

ケンママ

歯並び綺麗な友人をみていて
    私もすごく羨ましい!と
    いつも思います😍

マウスピースせず
    崩れたりされてないのですか??

• 3月5日
  • みみり

みみり

私が行ってた歯医者では
    動かし終わって、固定期間として金具を2年そのまま付けっぱなしだったのでか分かりませんが、8年程経ちますが綺麗なままです😅でも当時のマウスピースをつけたらキツくてめちゃ動いてると思います😂😂

• 3月5日
  • ケンママ

ケンママ

2年固定期間すごいですね!
    リテーナーより強力そうですね!!

• 3月6日
ママリ

わたしは現在、マウスピース矯正してます!
妊娠前にカウンセリング行き、はじめる予定でしたが、入院が長くなり、産後2ヶ月目にようやくスタートきれました!
33歳ですが、人生これからです!やればよかった…と、後悔しない人生にしましょ😊

• ケンママ

ケンママ

後悔ない人生。大事ですよね!ありがとう❤️

ワイヤー矯正はされなかったですか?マウスピースで矯正できる範囲の歯並びだったのでしょうか??

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ワイヤーやる予定だったのですが、歯型とったら、あなたはマウスピースの方がいいかな〜と言われまして。プラス20万はかかりますが、調整など考えれば、トータル金額は変わらないかな〜と思い、思い切りました、😄

• 3月5日
  • ケンママ

ケンママ

個人によるんですね!!
    ありがとうございます😌

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

最近ワイヤー矯正始めました✨‼️表側なのですが、色が白なのとマスク生活なのもあり家族以外気付かれないです!自分が思ってる以上に周りの人は気にしてないです😅

矯正中の痛みはありますが、これまで悩んでいたことを思うと全然我慢できます!出産に比べればなんてことないです(笑)

見た目だけでなく噛み合わせも良くなるので将来的にも健康でいられる方がいいかなと思い決断しました✨

• ケンママ

ケンママ

たしかに、陣痛より痛いのはまだ味わった事ないです!笑

将来的な健康と考えると
    大事なことですよね💦

貴重なコメントありがとうございます!!

• 3月6日
ママリ

まだ見ていらっしゃるか分かりませんが…
私も大人になってから矯正しました!

歯を抜くの怖いですよね🥺
4本抜歯しましたが、麻酔が切れる前に痛み止めを飲んでたので全然痛くなかったです!
矯正中の痛みは、調整後は数日間締め付けられてる感じがありますが、ずーっとズキズキ痛い訳ではないのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思います✨
調整後だけは柔らかいものしか食べられなかったですが、後は外食でも何でも食べられますよ😊
器具に食べ物が挟まりまくるので、食後の歯磨きは必須ですが😅

今始めれば、3年後にはすごくキレイな歯並びになってると思います!
がんばってください😄

• ケンママ

ケンママ

心配している点に細かく
    回答ありがとうございます!!

いま始めたら33歳にはとれる予定ですねぇ!
    大学時代にやっておけばよかったー😂
    がんばります❤️

• 3月6日
さくらこ

もっと早くすれば良かったと思ってることの1つです☺️
表から矯正器具つけていますが、コロナでマスク生活なこともあり、全く気になりません☺️
どうしても気になるようでしたら、裏側からも良いと思います。
外食は意外と大丈夫です🙆🏼‍♀️

病名がつくようでしてら、医療費控除も適用されますよ☺️

• ケンママ

ケンママ

そうなんですねー!!
    私も早く思い切るべきでした。
    ちなみに、頬が痩けたり?
    しらべると良く出てくるのですがそんなのもありましたか?

• 3月7日
  • さくらこ

さくらこ

私は頬がこけたりは、全然ありませんでした☺️
    器具が付いている間も、すぐに綺麗に並んだので、ストレスゼロでしたよ✨

• 3月7日
  • ケンママ

ケンママ

ありがとうございます💕
    まずはカウンセリング行ってみます!!

• 3月7日