※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに変えた赤ちゃんが、1日のミルク摂取量が少なく、飲みムラがある場合、体重増加が心配です。3か月の赤ちゃんの1回のミルク量や間隔、1日の総量はどれくらいが適切でしょうか?

明後日で3か月になります。最近混合から完ミに変えたのですが飲みムラがすごくて40ml〜60mlしか飲んでくれない時もあれば160ml飲める時もあります。特に昼間は飲んでくれません、、1日の総量がだいたい600〜650mlくらいしかありません。最近体重を測ったら日増24gでした。これで大丈夫なんでしょうか??


あと参考にさせて頂きたいので完ミの方でだいたい生後3ヶ月くらいの時の一回のミルクの量と間隔時間、1日のトータル量、体重を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

Kママ💋💄

3ヶ月の時体重7.13キロ
間隔2時間半から3時間
80-120しか飲まなかったです!

オレンジの丸がミルクです!

  • Kママ💋💄

    Kママ💋💄

    3ヶ月の時のミルク総合合計

    • 3月5日
deleted user

体重はだいたい6.8キロでした!
4時間はあけて飲ませていました!
うちも飲みムラがすごくて130しか飲まない時もあれば220飲む時もありました!

すまらぶ

体重はだいたい5.5
ミルクは110〜160
4時間間隔です!
うちもトータル700もいきません💦