※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳の双子のイヤイヤ期に疲れています。特に女の子が癇癪がひどく、危険なことも。要相談です。

双子のイヤイヤ期について質問です。
現在2歳の男女の双子を自宅にて育児しています。
毎日毎日悪戯をするので注意をするのですが、2人だと気が大きくなるのか全く私の話を聞かず疲れてしまいました。
特に女の子が癇癪がひどく、少し虫の居所が悪いと奇声を上げ泣き喚きます。
毎日毎日注意したり叱っても笑ってすぐ同じことを繰り返し、危険なことも繰り返します。
質問というかただの愚痴ですね、すみません。

コメント

にゃ

子どもを相手に仕事してたのですが、2人だと気が大きくなるっていうの、分かるなと思いました!!!

毎日のことですし、1人を置いておくってできないかもしれないですが、1人ずつお話するとかも難しいですかね💦?

• おもち

おもち

回答ありがとうございます😌
    味方がいると思うんですかね💦

今日1人ずつ交互にですが危ないからやってはいけない、と話をしてみましたら、2人同時よりもきちんと話を聞いてくれました!一対一でお話することが大事だったのかもしれません😊

• 3月5日
かもあ

2歳の双子はもう酷かったです。いくら怒ってもダメでした。。笑って、また繰り返す。癇癪も酷いし。。
もう時間が経つのを待つのがいいかも、、親は辛いですが。

• おもち

おもち

回答ありがとうございます😌

ゆずりこさんのお子さんも怒られて笑っていたんですね💦2歳だとまだ怒られてるということがわからないのですかね😣
    時間が経つのを待つ、親は大変ですが成長と共に落ち着くのを願うばかりですね💦

• 3月5日
  • かもあ

かもあ

双子の1歳半から2歳半の悪戯が本当に大変でした。3歳になって、言葉の理解が進んでくると段々マシになってきます。いまだに笑いながら、悪戯したり、双子の1人がダメだよって注意していたり、、笑
    双子って楽しいんでしょうね。ずーっと遊び相手がそばにいて、、、、
    親は大変ですけどね。

• 3月5日
おもち

返事が遅くなってしまいごめんなさい💦言葉を理解できるようになるまでは耐えるしかないですね笑
遊び相手がいて楽しいことはいいことなんですけどね、区切りがつかないので永遠と遊びの時間が続いてるようなものですね💦
丁寧に教えていただきありがとうございました😊