※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽちゃ
妊活

将来の子供を考えているが、夫は1人で充分と言う。悩んでいる。

今生後4カ月の男の子のママです!
出産後育児は大変ですが
将来のことを考えもう1人は子供がほしいのですが( •̥́ ˍ •̀ू )
旦那は1人でいいとかもう子供はいらないといわれます。
それを言われるたびすごく悲しくて息子にも兄弟を作ってあげたいし、どうしたらいいのでしょう?

コメント

ももっぺ

まだ4ヶ月で手がかかる時期です。
1歳頃になって余裕ができてきたら旦那さんも考えが変わるかもしれませんよ。
時間を空けて話し合ってみてはどうでしょうか?

• はるぽちゃ

はるぽちゃ

そうなんですよね!
    なんかお金がかかるだとかそういう心配みたいですが(=゚ω゚)ノ
    そんなお金がないわけじゃないしかたくなに聞いてくれません。時間あけてみるしかないですね😭

• 8月21日

うちも冗談なのかな本気なのかわからないけど、低月齢の頃は旦那が同じような事言ってました。私も悲しくなりましたし、喧嘩しました(笑)
だんだん子供が旦那と遊ぶようになってきて(パパっ子に育て中です)、旦那の友達にも子供産まれて赤ちゃんを見る機会が増えたら、二人目を考えてるような言葉が増えてきましたよ(^^)
もう少し様子見てみてはどうてましょう?😊

• はるぽちゃ

はるぽちゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか(=゚ω゚)ノ
    うちも変わってくれるといいんですが💦
    様子をみてみます!
    男の人はやっぱ勝手です😭

• 8月21日
ヴァレンタイン

旦那様は出産に立ち会ってくれたのでしょうか?うちの旦那は長男の出産に立ち会ってくれてグロいのを見ても3人は欲しいと言ってくれます。人それぞれだとは思うんですけど高校生のときに男性教師から聞いた話なんですが、出産に立ち会ったときに嫁さんの辛そうな感じが嫌で見たくないから子どもは1人で十分だと言う先生がいました。はるぽちゃさんの旦那様がなぜそう言うのかはわからないけど、きっと理由があるからだと思うので聞いてみてはどうでしょうか?また、上の子はまだ4ヶ月ですし2人目を考えるのは早いんじゃないかと…💦数年経ってからもう一度話をしてみてはどうでしょう?旦那様のお気持ち変わるかもしれませんよ👍🏻

• はるぽちゃ

はるぽちゃ

立会いしてくれました(=゚ω゚)ノ
    すごい感動して旦那も頑張ってくれたのですが。。
    理由はお金がかかるしあと旦那の妹のとこは子供が3人いるからその子たちと遊ばせればいいとか言ってきます💦
    また数年たってから話をしてみます😭

• 8月21日
  • ヴァレンタイン

ヴァレンタイン

金銭面が理由なんですね💦いとこと妹弟ではだいぶ違いますよね(;´∀`)数年経って気持ちが変わってるといいですね✨

• 8月21日
  • はるぽちゃ

はるぽちゃ

ほんとだいぶ違いますよね〜( •̥́ ˍ •̀ू )
    変わってくれることを願ってみます!
    コメントありがとうございます♡

• 8月21日