※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち♡
妊活

夫との人工受精後、陽性反応を心待ちにしています。同じ時期に経験した方、反応は出ましたか?3/10が判定日です。

私は多嚢胞、夫は前進率がいまいち、ということで
初めて人工受精しました。

2/22 22時 hcg注射5000単位
2/24 人工受精受精 その後にhcg注射5000単位
2/26 hcg5000単位

その後、2/28から2日毎にプロゲステロン注射してます。
そろそろhcg抜ける頃かなと思って
今日の初尿でフライングしたら、薄いピンクでした😣

3/10が判定日なのですが、ソワソワしています💦

みなさんこの時間だったら、陽性反応しっかりありましたか??🥺

コメント

りこママ

hcg注射を打つごとに期間が延びます。
3回も打ってるなら偽陽性が出る期間はだいぶ延びます。

  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    返信ありがとうございます💓
    半減期を計算すると、今日明日には抜けるはずなのですが不安になってしまって😅

    • 3月5日
  • りこママ

    りこママ

    今まではどうだったのでしょうか?
    1度のみで私は8日とかで抜けますが、友達は14日かかりました。
    人によっても違います。

    また、排卵日(人工授精)から10日くらいですよね?
    その頃にしっかり線が出る人はいないと思いますよ。
    私は排卵日(確実)から12日目でこれくらいでした(hcg注射なし)

    • 3月5日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    前回はタイミング法でhcg注射をして、同じように約8日で抜けたと思います。
    お写真ありがとうございます✨
    あやかって妊娠したいです💛
    もう少し待ってみようと思います💡

    • 3月5日
おんぷ

こんばんは!全然参考にならないかもしれませんが

私は
1月11日hcg5000
1月12日排卵
1月18日h cg5000
で治療をしました!!

そして1月25日にドゥーテストでこのくらいの濃さで妊娠していました😊
ベビ待ち♡さんにも赤ちゃん来てくれますように😍❄️

  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    返信ありがとうございます💛
    逆転反応してますね🥺✨
    私はまだ確認線の方が濃いです、、、。
    最終のhcg注射から、薄くなることはなかったですか??

    • 3月5日
  • おんぷ

    おんぷ

    今日初めて検査をしましたか?hcgがいつ抜け切るかわからなかったので毎日検査薬をして前の日より濃くなってるか で判断してました🤣(笑)

    若干薄くなったりしていることはありましたが基本的にはだんだん濃くなってきましたよ🥺

    • 3月5日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    そうなんですね😳
    2日前に検査したときと大差ない濃さでした💡💦
    前回も同じパターンで注射して、最終注射から1週間でhcg抜けたので、そろそろ抜けると思うのですが、、、。
    濃くなってほしい!😭✨
    なんの自覚症状もなく祈るばかりです🥺✨

    • 3月5日
  • おんぷ

    おんぷ

    大差ないってことは可能性ありじゃないでしょうか?!😊
    hcgは徐々に抜けていくので薄くなっていくはずですよね?!🤫プラス自分のhcgが出ているから大差ない結果になっているのではないでしょうか😍

    • 3月6日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    嬉しいお言葉です😭💓
    hcg3回注射での半減期を計算するとそろそろ抜ける予定なので、自分のhcgであってほしいです🥺💓
    妊娠検査薬はいつの尿でもいいみたいですけど、毎日同じ時間に検査していましたか??

    たくさん質問すみません💦

    • 3月6日
  • おんぷ

    おんぷ

    私めちゃくちゃ心配性なので朝だけの時と夕方もしてる日がありました🤣ただ、朝の方が濃かった気がします!!

    参考にならないかもしれないですがなんでも聞いてくださいね🤫❤️

    • 3月6日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    そう言っていただけるととても嬉しいです😭✨

    やっぱりそうですよね!!
    私も気になりすぎて何回もやりたくなります🤣笑
    不規則勤務なので、同じ時間とはいきませんが、朝だけにしておこうかな、、笑

    超初期症状はありましたか?
    いわゆる着床出血と呼ばれるものもなく、、少しお腹が張るくらいでして💦

    • 3月6日
  • おんぷ

    おんぷ

    不規則勤務大変ですね..😭🌪
    少しずつ濃くなってくれますように😣!!

    わたしも着床出血なんてものは無かったです😂
    ただ、口の中が苦かったです😨友達に口が苦いって相談してました(笑)(笑)あとは生理痛みたいなものもありました👏

    • 3月6日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    不妊治療、お金かかりますし働かないとです😭💦

    次やったら、何か変わるかも?!と思ってしまいます💞笑

    口の中が苦い!
    初めて聞きました!
    妊娠すると体質変わるからですかね?🧐
    生理痛みたいなチクチク感と張った感じはあるのですが、果たしてどっちなのか、、、😣
    今日はまだ検査薬試せてないので余計にソワソワです笑

    • 3月6日
  • おんぷ

    おんぷ

    検査薬どうでした??🥺

    1人目妊娠中もずっと口が苦かったのでもしかして..と思いました🤫つわりの前兆だったんですかね?(´・ω・`)

    • 3月7日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    徐々に濃くなってる印象です🥺✨
    ただ、もう一度hcg注射が切れる時間を計算したところ、今日までは残る計算なので、何とも言えないのかなと、、。
    判定日は10日で、人工受精から2週間後の予定です!

    つわり大変でしたか?😭

    • 3月7日
  • おんぷ

    おんぷ

    濃くなってるなら可能性大ですよね♡ドキドキしますね!!

    つわりは1人目が最後までダラダラ続きました😭
    今回はつわり中なのですが息切れと食べた後の吐き気がひどくて...

    • 3月7日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    ほんとドキドキです🥺💞
    明日の朝も検査してみます✨

    つわり中なんですね😣
    つわりも人それぞれと聞きますが、いつまで続くか分からない症状も困りますね😭
    お身体に気をつけてください😭✨

    • 3月7日
  • おんぷ

    おんぷ

    とうとう判定日明日ですね😂❤️

    • 3月9日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    そうなんです〜🥺💓
    ドキドキしまくりです!!笑

    • 3月9日
  • おんぷ

    おんぷ

    濃さはどうですか??🤩

    • 3月9日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    今朝は昨日より濃くなってました!!
    夜も検査したい気持ちありますが、悩みます!

    • 3月9日
  • おんぷ

    おんぷ

    私だったらしちゃうかもです🤣気になったら止まりません!(笑)

    濃くなってるなら期待大です♡♡

    • 3月9日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    まだ悩んでしてないです😣
    もしここから薄くなって化学流産になったらどうしようとか悪い方にばっかり考えてしまって💦

    • 3月9日
  • おんぷ

    おんぷ

    自分と赤ちゃんのことを信じてあげてください!!😢

    • 3月9日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    先程受診してきました!
    妊娠してるとのことでした😭❤️

    • 3月10日
  • おんぷ

    おんぷ

    わー!♡おめでとうございます🤣❤️めちゃくちゃ嬉しいです!!

    • 3月10日
  • ベビ待ち♡

    ベビ待ち♡

    ありがとうございます😭💓
    相談に乗ってくださって、めちゃくちゃ支えになってました🥺✨
    また来週胎嚢確認にいってきます!

    • 3月10日