※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳女の子の体重について相談です。体重が平均より多いので心配。食欲旺盛で運動もしているが、減らすのは可哀想。同じ体重の方いらっしゃいますか?工夫方法を教えてください。

5歳女の子の体重について

次の5月で5歳になる娘がいます。
身長は1月の時点で105cmほど、体重は昨日測ると19キロになっていました💦調べたら体重は5歳の平均よりも上回っていたので増えすぎではないかと心配です😭

とにかく食欲旺盛ですが、幼稚園から帰るのが4時と遅いのでおやつはあまり食べません。ジュースも飲んで週一とかです。野菜もご飯も満遍なく食べます😌運動は土日は走り回っています!
食事を減らすのはお腹すいたと言ってかわいそうなのでよく噛むように伝えるぐらいしかできてません💦
同じような体重の方いらっしゃいますか??何か工夫されてることありますか??よければ教えてください!

コメント

♡Mママ子♡

5歳の息子が19キロあります😂
私のとこも幼稚園か4時とかなので、おやつも少しフルーツ食べるくらいで基本的にジュースは日曜日パパが買うくらいです。
かなり多動でずっと動いてます💦
野菜もお肉や魚も満遍なく食べるし運動も好きだし見た目的には普通なので普通に減らす事もなく食べさせてます😊
元々ジャンクフードや惣菜系とかもあまり食べさせてないので改善するとこもあまりなさそうで💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような生活ですね!なかなか難しいですよね💦💦でも男の子で5歳だと平均ぐらいじゃないですか??
    見た目は全然太く見えないのにびっくりです笑

• 3月5日
かもあ

友達の子どもが5歳児で23キロあると悩んでいました。
お菓子はあげずに、野菜を多めにあげているって言っていました。あとは縄跳びとか走らせているそうです😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    23キロは大きいですね!
    うちももう少し野菜増やそうかと思います!たしかに縄跳びも良さそうですね😌

• 3月5日
3-613&7-113

娘は、一月末で110.5㎝・19.3㎏です。身長あるし体重あっても、気にしてません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!身長大きいですね!!また伸びてることを祈ります😭

• 3月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

半年で約5㎝伸びてます😅女の子なので、コンプレックスにならない程度の高さで止まって欲しいです。靴のサイズもぐんぐん伸びてて💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

半年で5センチとはすごい成長ですね♡でも小さい頃高くても、そこまで大きくならない子もいるし逆パターンもあるのでまだまだわからないですね😌靴はどのくらいですか?うちはいま17.5のスニーカーを履いてます😌

• 3月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

弟が、大きくなって伸びたクチです😅

娘は、今19です。半年毎に1㎝アップしてるので、5歳頃に再度測定行く予定です。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

夫も一気に伸びたタイプみたいですが、私は逆に小さい頃大きかったのにあまり伸びなかったタイプです😭笑

足も大きいのですね♡自分が太ってて悩んだので、できれば適度?適正な身長&体重でいて欲しいです😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの5歳は同じくらいの身長で22キロありますよwww
しかし見た目がガリガリだから大丈夫と言われました😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなのですね😌少し安心しました!うちは細くは見えずどちらかというと太ももなどむっちりです笑

• 3月5日