※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

産婦人科の転院について、厳しい先生に不満があり、妊娠したが対応に不満。6週目で転院する際、前の病院を伏せるべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

産婦人科の転院について…

今通っている病院は、一年ほど前から不妊治療を兼ねて通っていました。とても厳しい先生で、質問などしようもよなら半ギレで返される形になり、怖くて何も言えずただ話を聞いて5分程度で診察が終わることが続きました。

この度妊娠することができたのですが、胎嚢が見えて喜びを感じ、夫にも見せたいからとエコー写真を要望しましたが、初期だからという理由で「エコー写真はあげません。」「育ちが微妙で小さすぎるけど、とりあえずまあおめでとう」という感じで投げやりな応答をされ、ついに心が折れてしまいました。

排卵日から数えると6週になるかならないかくらいなのですが、このタイミングで転院するときは、前に別のところに通っていたことは伏せて初診に行った方が良いのでしょうか?

前述の先生はもう有無を言わさぬ対応でしたので、転院するので紹介状をくださいなんて怖くて言えません…

アドバイスくださると助かります😭🙏

コメント

私も妊娠確認しに行った産院と、出産予定の産院違いますよー😊
前の産院の態度が好きではなかったので、産む予定の産院にすぐ診察の予約をしました。その時に妊娠確認はそこの産院でしてます、おそらく6週くらいだと思います!と伝えたら普通に診察してくれました(o'ω'o)
これからの事がありますし、ストレス感じる産院は辞めておいたほうがいいと思います!

ママリ

妊娠おめでとうございます😊
まだ6週なら紹介状がなくても他の病院の受診は全然大丈夫だと思いますよ!別に違う病院で不妊治療をしていたことは伏せなくても良いのではないでしょうか。

ママリ

妊娠おめでとうございます✨

不妊治療とはどの程度のものをしていたのですか?
タイミングや人工授精であれば、このまま他の産院に転院されていいと思います😃
体外受精など高度不妊治療であれば、この妊娠はハイリスクとなり転院先の産院が限られますから紹介状が必要となってきます😅

おそらく前者のような気がしますから、先の産院はフェードアウトでいいですよ☺️