※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまくまさん
子育て・グッズ

1歳の娘が急に甘えん坊になり、後追いが激しくなりました。一時的なものか、経験者のアドバイスが欲しいです。

つい先日1歳になったばかりの娘の甘えん坊ぶりについて質問させてください!!
もともとハイハイする前くらいから後追いが激しかったのですが、つい先日までどうしてもそばを離れないといけないときや家事をしたいときなどは、サークルの中で1人で遊んだりテレビを見たりはしてくれていました。
ところがここ2日ほど、そばを離れてちょっと水を飲みに行くだけでも、ミルクを作りに行くだけでも、見えるところにいるにも関わらずギャン泣きするようになりました。
テレビを見るのも私の肩に手を置いて立って見たり、背中にへばりついてきたり、とにかく一日中離れられず甘えん坊で困っています。
パパが帰ってきて手を広げて「こっちおいで」と言っても、パパを避けて通り抜けてその後ろに立っている私のところへ向かってくる感じです。。(ー ー;)
これは後追いなんでしょうか?
一時的なものなのでしょうか?
1歳くらいにいきなりこんな感じになった方など経験された方はおられますか?
教えてください(T_T)

コメント

あー

娘も1歳くらいの時にそんな感じの
時期が、ありました(ノ_<)絶対に私
じゃないと駄目で、家に居てても
ずっと手を繋いでました…( i _ i )
でも、気が付いたら段々と
落ち着いてきてなおりましたよ(*^^*)

• しまくまさん

しまくまさん

コメントありがとうございます‼︎
    ひぇ〜(T_T)そうだったんですね。。
    しばらくは応えてあげないといけないですね。。

• 8月20日
りま0818

家の息子もそこまでではないかもしれませんが後追い、ベタベタくっ付いて離れない感じです(´×ω×`)
とにかく私が立ってても足にへばりついてるので歩く時邪魔になるしこけたらいけないからお座りしてね(✿◠‿◠)とか言って足から離すのですがまたすぐに足にしがみついて…
もうエンドレスです(´×ω×`)
今だけだと思ってもご飯作るのにも何するにもはかどらなくてイライラする事ありますけど…
イチャイチャしてくれるのは男の子なので今だけと思いながら頑張ります☆
お互い頑張りましょうね(*ˊ˘ˋ*)♪

• しまくまさん

しまくまさん

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですよー‼︎
    足にへばりついてきて身うごき取れないんですよね(T_T)家事もはかどらなくてイライラもするけど可愛いしどうしようみたいな…
    でも同じ月齢のお子さんがほとんど同じ状況だと知って、頑張らなきゃと思えました*\(^o^)/*
    ありがとうございます‼︎

• 8月21日