※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師からパートに転職し、働き方を相談中です。①週4日の9-17時と②週5日の9-16時、どちらが良いでしょうか?仕事内容や人間関係を重視する方がいいですか?

看護師をしてますが、小さい子供がいるため、今後パートに変えようと思って転職活動中です!
そこで、どうせパートなら、すこし時間的にも余裕をもった働き方にしたい!と思っています😃
どちらの方が良いと思いますか??
①9時〜17時 週4日
②9時〜16時 週5日
また、仕事内容が少し楽なところか、上司の人柄がよく人間関係が良いところ…皆さんならどちらを優先しますか??😅💦

コメント

ぽつ

断然2です!
パートだと引かれるものおおくなってくるので稼ぎたいのと保育園お迎えいってご飯作ってお風呂いれてってしたらあっという間に寝る時間になっちゃいますー!💦

職場は人間関係プラス急なお休みがとれるかどうかがわたしは一番です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊
    1時間帰る時間が早いだけでもその後のゆとりが違いますよね😅💦
    たしかに…急なお休み取れるところや子育て理解のある所が良いですね!!

• 3月5日
  • ぽつ

ぽつ

あとはお休みを取るか稼ぎたいかによりますね!病棟勤務正社員で働いててパートになったらこんなにもらえる額少ないんだーっておもいました😭💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入を取るか、ゆとりを取るか…永遠の課題です!笑
    パートになるという決断、収入面では諦めないといけなくなりますよね。。。今は日勤常勤ですが、すでに、夜勤なくなった分かなり収入減って、看護師ってつくづく夜勤で稼げるんだなと痛感してます😭💦

• 3月5日
まる

私も看護師ですが終わる時間が1時間の差なら①にするかなと思いました!
あとは私自身、仕事内容よりも人間関係の構築が一番のストレスになると思っていますが人間関係がよければ仕事がどれだけ大変でも協力したり愚痴を言い合ったりしながらやっていけるので人間関係を優先します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ看護師さん、嬉しいです🤗未経験なんですが、時間の融通のききやすさから訪問看護に挑戦しようかと思っているところです😊💦
    確かに、週に1日でも平日休みがあると楽だろうなぁと思っています😊子供は休みの日は基本保育園もお休みさせるつもりですが、園はたまになら預けても大丈夫なので、月に1回か2回でも預けられると自分の受診なども済ませられるので良さそうですよね😆

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係良ければ、頑張れる部分はありますよね!

• 3月5日
  • まる

まる

私は新しく人間関係を構築するなら時短も取らず産休前から働いている病棟に戻りたいと思って戻りましたが、お子さん2人いて新たな働き方、職場に挑戦する1haさんは素敵だなと思いました✨
    土日に休みがあるより平日にも休みがあるほうがお店や公園なども空いていますし、なんとなく気持ちにも余裕が出るのでいいかなって思っています😊
    看護師は働くところに困らないと思われがちですが働き方に悩みますね💦

• 3月5日

私なら①を選びます😊
年少さんにならないと、お休みの日は家庭保育をと保育園からは言われるかもしれませんが、やっぱり平日休みがあると全然違います。
私は介護士ですが、基本週5ですが、時々平日休みが入ることがあります。今日がまさにお休みで、今ゴロゴロしています。土日は子どもがいるから休んだ気がしないので、1人で過ごせる日は貴重で幸せです😆
あと、仕事内容が楽より、上司の人柄と人間関係が良いところが断然いいです。今の職場の主任が本当にいい方で、異動しないでほしいな…と心から願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり平日休みは貴重ですかね!😂💦
    保育園的には、仕事休みでもたまには預けて良いんですが😆子供は保育園より家で過ごすほうが好きと言っているし、毎週預けるわけにはいかないですが😱
    ②になるなら、月に1回か2回でも自分のリフレッシュや用事を済ませる時間に充てられたら良いなぁとは思います🤣
    上司の人柄と人間関係、皆さんそちらを優先されるとのことで、改めて重要性をかんじました!
    今の主任さん、素敵な方なんですね!そんな上司とずっと仕事したいですね😊❤️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません、②ではなく、①にするなら…でした💦

• 3月5日

退会ユーザー

上の方への返信を読みました。
    看護と介護と違いますが…
    以前まで施設でしか働いたことがなかったですが、娘が保育園ではなく幼稚園入園
    になったため、時間の融通がきく訪問介護にチャレンジしてみました😊はじめは不安でしたが、ずっと気を張って周りに気を配り、たくさんの方の対応をしなければいけなかった施設より、常に1対1で関わることができる訪問介護が楽しくやりがいを感じています😊娘が小学生になっても、娘の帰宅時には家にいられる働き方をしたいので、いい職場かなとは思っています。
    子どもが小さいうちって本当にあっという間なので、育児と仕事、どうバランスをとるかは難しいとこですね😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問介護をされてるんですね!!
    訪問は初めてで不安が大きいので、良い面を聞けて嬉しいです😂
    私も、まだまだ先ですが小学生になれば帰ってくる時間には家で待ってておかえりを言ってあげたいとずっと思っています!😊
    やはり施設や病院に比べて時間の融通が聞きやすいというのはかなりメリット大きいですよね!
    本当…子供が小さいうちはあっという間なので子供優先でって思っていますが、いざ仕事をするとそことのバランスってとても難しいです💦

• 3月5日