※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リハビリのスケジュールが合わず不満が募り、整骨院に変えるべきか悩んでいます。病院を変えても不安がありますが、早めに行動すべきか迷っています。

先月中旬くらいに事故に遭ってリハビリに通っています。
お医者さんには週3〜4回治療に来てください。と言われましたがリハビリテイションでの担当さんが妊婦さんみたいで週2回午前中しかおらず週2回のうちの1回は他に通院してる病院への受診日で他に通ってる病院での担当の先生が週1の午前中しかいないのでその病院に行くと間に合いません。
3週間経ちましたがきちんとリハビリしたのは2回だけです。
それ以外は毎回予約のいらない電気治療を10分だけで腕も痺れが取れず痛いです。
2回目の診察でお医者さんにもっと積極的に来ないと治らないよと少しきつく言われたので、腹が立って、来たいですが予約が取れないことと他に通院してる病院とかぶっているから時間が合わないことを伝えると、そうだったんですね。すぐに言って担当を変えさせます。と言ってくださったものの、リハビリテイションに行くとそこの受付さんに、先生から担当変更の話を伺いましたが他も手がいっぱいなので変更はできませんと言われてため息が出ました。
連携できてないこともそうですが私が悪いのか?と思わせるようなすごい嫌な態度で腹が立ち旦那に相談したら、整骨院に変えたら?とのことでした。
保険会社の方に整骨院でも補償されることは確認済みなので変えても良いのですが、そこの整形外科が整骨院に変えるなら診察はしません。と言うシステムみたいで、整骨院に通いながら診察も受けたいなら病院を変えてくださいと言う書類を最初の診察で渡されています。

引っ越したばかりの事故でいい病院を知らずとにかく1番近くの病院に受診したものの今となっては後悔しかありません…。しかも近くの病院はそこくらいなので他となると遠いので悩んでしまって…。
整骨院なら夜21時とかまでしてるので今より通いやすいだろうし、以前事故した時も最後は整骨院に通いながら整形外科に通い最終的に症状固定で終了しました。
今回の病院でそれができないとなるとどう言う進捗になるのか分からないし、1ヶ月ほど経過して病院を変えることにも不安があります。なんでもっと早く行動しなかったのかと思いますが…。
どう思いますか?
病院は変えるべきでしょうか?
変えたとしても事故直後の診断ではないので治癒具合などは分かりませんよね?
とりあえず変えてから確認してみるべきでしょうか?
モヤモヤしてしょうがないです…

コメント

もも

絶対変えます!
もしこれで治療が満足にできなくてあとあと障害が出てきても遅いので、はやく変えたほうがいいですよ。
週3-4で治療したほうがいいのであれば、それが可能な整骨院をとにかく探します!
不安があることを新しい整骨院に電話で聞いてみてもいいと思いますよ。