※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

登園:教室の前で入りたがらない降園:まだ帰りたくない〜30分遊び続け…

登園:教室の前で入りたがらない
降園:まだ帰りたくない〜30分遊び続ける

最近こんな感じで続いてて、
今朝も教室の前に行った途端 イヤイヤが始まって
職員室行ってみたり玄関のお魚見に行ったり〜
30分近く粘られた (´;Д;`)

先生たちも忙しそうで今日は無理かな〜と
連れて帰ろうかな〜って思ってたら、
先生が来て「お母さん偉いですね!早くしなさいって
私なら言っちゃいます。帰りも帰る気持ちになるまで
待っててあげてすごいと思います。」って言って
息子にも「お外行こっか!ママにバイバイできる?」で
あっさりバイバイして連れて行ってくれた😭😭

育児に正解はないからどういう対応してあげたら
いいのかずーっとわからないままでいたけど、
そういう風に子どもだけじゃなくて自分の事を
見ててくれてるんだって思うと安心して泣ける😭

自分の母園だから保育園第一候補で決めたけど、
間違いなかった!!!

コメント