※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♥
その他の疑問

妊娠9週目です👶🏻🍼つわりがあり食べられるものもインスタントラーメン・…

妊娠9週目です👶🏻🍼つわりがあり食べられるものもインスタントラーメン・皿うどん・ポテトなど特定のもので塩分が高いものばかりです💭あまり良くないから我慢をしたりしているんですけど気分はどんどん悪くなる一方で...。初めての妊娠で分からないことばかりなので、教えてください(T ^ T)

コメント

ゴロぽん

特定のものになりますよね。
わたしはマックのポテトと三ツ矢サイダーでした。
インスタントラーメンは添加物が多いので、ポテト推奨です!
食べられる時に食べられるものを食べられるだけといいますし、たくさんじゃなければ少しずつ食べられるものを食べたらいいと思いますよ?
食べてしまった罪悪感がストレスになって気分悪くなることもあります(´・_・`)

• S♥

S♥

そうなんですね😂💧
    食べ物に気にしてばっかいて
    体重がどんどん減っていく一方です( ; ; )
    今は食べられる物をきちんと食べていくようにします😌ありがとうございます✨✨

• 8月20日
ゆたん

初期の頃は食べれる物を
食べたらいいみたいですよー(๐•ω•๐)♡

• S♥

S♥

分かりました😂😂
    ありがとうございます😣

• 8月20日
  • ゆたん

ゆたん

インスタントラーメンのスープは
    飲まないほうがいいですよー(*´ω`*)

• 8月20日
  • S♥

S♥

分かりました!!
    麺だけ食べます😈
    ありがとうございます♪

• 8月20日
こあかね

わかりますー。
わたしはジンジャエール、オランジーナなど炭酸飲料ばかり1リットル以上毎日のんでました。あとは、中華料理!
食べれるときに食べれるものでいいと思います。頑張る時期なので

• S♥

S♥

あ、そうなんですね💧
    結構、自分と似たような症状の人が多いいので安心します😩😩
    あまり気にしないようにします💭ありがとうございます⭐︎

• 8月20日
むーたん

こんばんは☺
つわりの時は仕方ないと思います!
わたしも塩分が欲しくて欲しくて毎日ラーメン食べてました…。元々少食なので自分でも不思議でしたが、ラーメンや塩辛、焼きおにぎりなどが主食でした( ̄▽ ̄;)
つわりが落ち着いてきた頃には普通に戻りましたよー!
10wくらいにはふつうのメニューになってました✩
それでも3,370gのなーんにも異常なしな元気な女の子が生まれましたので!
つわりの時期はそんなもんです!笑
本能のままに、でいいと思います(笑)
我慢するとストレスたまるしムカムカして最悪ですもんね!

• S♥

S♥

そうなんですね💧
    おめでとうございます❣
    結構、自分が食べたもので赤ちゃんに悪影響なってしまったらと色々考えてしまって😂😂
    早くつわりが軽くなることを祈ります( ; ; )

• 8月20日
mmmmm

質問が…分からないので、回答が求められていることではなかったらごめんなさい。
つわりの間は、あまり神経質にならずに食べたいものを食べていていいようですよ。…でないと、栄養ばかり考えていると食べられないことが多くなると思います。あまり食べられないと点滴などの対応になってしまうので、今は赤ちゃんへの影響を気にするよりも、体が受け入れてくれるものを優先してあげてください。赤ちゃんは、大事な器官を作っている時期です。少量の栄養で十分たりています。私も揚げ物やインスタントラーメンばかり食べていました。マックに通ったり…。コーラや、炭酸を飲んだり。
つわりが落ち着いてからちゃんと栄養を考えるようにしたら大丈夫のようですよ(^^)今は赤ちゃんのために、体が受け入れるものを自力でとることを頑張ってください。

• S♥

S♥

ありがとうございます( ; ; )
    参考になります💭💭

• 8月20日
ちぃ(●´□`)♡

妊娠おめでとうございます♡
栄養凄い気にしちゃいますよね(>_<)でもストレス溜めてしまう方が良くないので、安定するまで好きにして良いと思います( * ˊᵕˋ )あくまでも個人の意見ですが…ストレス程身体に悪いものってないと思うので……
私はつわり時期ポテチにマック沢山食べちゃってました(´・・`)

• S♥

S♥

ありがとうございます😳😳
    かなり気にしてしまうので周りからそんなに気にしなくても大丈夫よ〜て言われます💧
    チョコとか逆に一切食べれなくなって、ポテチに走りました😔😔

• 8月20日
ままちゃん

重度妊娠悪阻で6週目頃から5ヶ月に入るまで二ヶ月間休職しました。7キロ痩せました。

食べられたものは、ヨーグルト、ハーゲンダッツのアイスクリーム。調子の良い時にどん兵衛のうどん。これだけでした😅 あとは点滴で補っていました。

病院ではつわりの時期はとにかく食べられるものがあれば食べるようにと言われましたよ!辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠でもありますので、体を休めながら乗り切ってくださいね。

• S♥

S♥

結構甘いものを食べられてたんですね😌😌
    自分はその逆で、、、食べれるものを食べます( ; ; )ありがとうございます⭐︎

• 8月20日
くう

私もそうですよ!

特定の物ばかり食べてます!
食べれる時に食べられる物を食べるのがイイみたいなので今のは大丈夫ですよ(*´ω`*)

安定期近くには今より食べれる物増えると良いですね♡

お互いに頑張りましょうね☆

• S♥

S♥

そうですね💧
    食べられる物の幅が広がってくれれば助かります( ; ; )
    はぃ、がんばりましょう😂❣

• 8月20日