※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

手取り30万前後(医療保険や残業代、財形をさしひいて)で家賃75000円(…

手取り30万前後(医療保険や残業代、財形をさしひいて)で家賃75000円(駐車代こみ)は贅沢でしょうか?実際は毎月残業代がついてもう少し手取りが上乗せされます。
子供二人います。

コメント

のんの

医療保険、残業代、財形を差し引いて、というのは手取り30万の中にすでに残業代は込み、財形や医療保険は引かれた残りが30万前後ということでしょうか?

すでに財形や医療保険を支払い済みで手元にそれだけ残るなら、贅沢じゃないと思います😀
今ある貯蓄額にも夜と思いますが、残業代がゼロになっても最悪やっていける金額で計算されるのが本当はベストかと思います。
と言っても、お子さんもいますし削れる家賃にも限度がありますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くてすみません💦残業代は含まず30万です💦

ローンはなし。
    財形や医療保険を支払い済みです😣💦

• 3月5日
ままり

子供が大きくなってきたら習い事や学費等で貯金などできないかもですね😅
ボーナスどれくらいかにもよりますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ボーナス120万程度ですが別途でます💦
    子供が大きくなったら、私も働きにでる予定です😭

• 3月5日
しろしろ

贅沢ではないと思います。生活費に余裕があれば良しだと思いますが、働いているとなると立地や使い勝手も重要です。
東京だとワンルームでも10万するところが多いので、むしろ羨ましいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供二人育てる広さや、なるべく学区があれてないところ、のどかで職場に通いやすいところを選ぶとこれが限界でした💦
    妥協すればいくらでも安くはなると思うので、不安になっちゃいました💦

• 3月5日
🐰

私は全然余裕だと思っちゃいました😂
みなさんシビアですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心します✨
    家賃って欲張らなければどんどん安くできるので難しいです💦

• 3月5日
  • 🐰

🐰

うちは旦那の手取り28万で月々7.5万ローン払ってます😓
    車のローンも奨学金もあるし保険も貯金も手取りからだけどどうにかなってますよ☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃私もお金のやりくり頑張ります✨

• 3月5日
りんご

安いくらいですよ😊
我が家は賃貸の時は家賃9万くらいでしたから☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    九万円のときは生活どうでしたか?😊

• 3月5日
  • りんご

りんご

うちはもう少し手取りあったので、全然余裕でした🙂✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️

• 3月5日

私は手取り20~25万で7万の家に住んでます😂給料1/4なので全然贅沢じゃないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    言いきってもらえると安心します😊貯金できていますか?

• 3月5日