※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の延長申請を18時半にするのは預けすぎでしょうか?

保育園に預けてる方に質問です💡

仕事が17時までの場合、保育園の延長申請を18時半にするのは預けすぎですか?

今まではお迎えの時間18時で申請してました。
でも、4月から育休から仕事復帰なのですが職場が3キロ先に移転したことと、長男の学童のお迎えを先に行くことや残業など考えて遅くて18時半になることもあるかもと思って一応18時半にしました。
もちろん毎日そんなに遅くなりませんし、おそらく18時までにはいけると思ってます。

そしたら、今日の朝保育園の先生からなぜ18時半なのか?と理由を聞かれました。
おそらく17時に仕事終わるのに預けすぎだという指摘だと思います。

みなさんはどう思われますか?
18時半申請はやはり預けすぎですか?😭

コメント

ママリ

保育園時間内なら良いと思いますよ。😃
先生にはなんて答えましたか?

  • ママリ

    ママリ

    保育園時間内ではあります💡
    先生には残業のある日があるのと、学童迎えに行ってからになると遅くなることはありますが、18時半になることはほぼないです。
    と答えました💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    でしたら全然良いと思いますよ😃
    保育園で働いていましたが、なんでこんなにお迎え遅いの?とか考えた事無かったですね。
    延長時間過ぎてもお迎えに来ないときは「ちょっとな…」とは思いましたが😅

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    考えたことなかったのですね💡
    うちはちょっと厳しいのかもしれません😭
    申請書出したのは昨日なのにわざわざその紙を持って朝私に差し出して聞いてきたので💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    えっ!?
    この先生怖いですね…
    関わりたく無いですね😅

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    普段は良い先生なのですが何かこうゆう決め事?とかはキッチリこっちに従ってもらうというスタンスだと思います💦
    おそらく、この先生がというよりも園の方針だと思います😣
    でもなんとなくこの先生には嫌われてるのかなーって感じることはあるので私には当たりが強いのかもしれません💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そんなんですねー😭
    でも、保育園時間内だし遊んでるわけでもないし、毎日遅い訳でもないし気にする事無いですよ😆

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    お優しい言葉ありがとうございます😂
    うちの園は19時までですが18時になると園児がめちゃくちゃ減るので、18時半だと先生の人数の関係で嫌だったのかもしれませんね。
    この育休期間でメンタルがガラスのように弱くなった気がします😂
    こんなのじゃ、仕事に差し支えますね💦
    もっと強くならなきゃ💦

    気にしないようにします!
    ありがとうございます😁

    • 3月5日
晴日ママ

私なら18時にしますかね🥺
普段から30分以上残業があるなら
18時半のままにします😂

  • ママリ

    ママリ

    毎日残業はないと思いますが、戻ってからもかなり忙しそうとは同僚からは聞いてるので読めないです😭

    私自身職場が遠くなって車での通勤ルートが変わるので帰りの混み具合が読めないのと、学童が車でのお迎え無理だから一度家に車を置いてから歩いて学校に迎えに行って(学校は近いです)そして家に戻ってから車取りに行って車で保育園に迎えに行くってだけでかなり時間取られそうだなーと思い、念のための18時半でした😣
    私自身全てがはじめてのことになるので、分からないのが事実です😭
    まぁこれは私の都合になるかもしれませんが、でもこれをしないと迎えに行けないから18時半にしたのに、先生にもっと早く迎えに来れるのに、嘘ついてるって思われたのかなーって考えて落ち込んでました😂

    • 3月5日