※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でのストレスが原因で体調不良が続いている女性の相談です。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

仕事を辞めるか、歯を食いしばって頑張るか、みなさんなら以下のような状態になったらどうすると思いますか?
ご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

全くの異業種に転職し約1ヶ月半。
それまでは1年半ほど育児が大変すぎて無職でした。
やっと仕事ができる!!と嬉しかったのですが、
仕事の事を考えたり、仕事の前夜や当日、激しい動悸と手の震え、酷い時は吐き気がします。

ーーーーー
原因は、初期研修時の上司のきつい言動だと思います。

人としては良い人なのですが、スイッチが入るのか、ちょっとつまづいたり分からないことを質問したりする時に、「ん?どういう事が言いたいの?ちゃんとした主語と述語を使ってください」
と言われたり。
指示する口調がイラついていたり専門用語を早口でまくしたてたり、、。
言われていることはもっともなのですが、そういう態度をされると萎縮してしどろもどろになってしまいます....。
ーーーーー

他の社員の方はとても優しく、一時期は持ち直したのですが、ここ数日また上記の症状が続いており苦しいです。
世の中にはバリバリ働いて、辛くても頑張っている人はたくさんいらっしゃるかと思います。
頑張れないのは私がダメだからだとも思います。

私は元々育児ノイローゼ気味で、心療内科のお薬を飲んでいます。
転職してからは、動悸と震えを和らげるお薬も出してもらいましたが、あまり効果が無いように思います。

コメント

はじめてのママリ

パートですか?
正社員ですか?

正社員で仕事を探すと難しいかもしれませんが…

仕事なんて探せば沢山ありますよ!

あまりにも金欠でなければ家族、自分、優先なので辞めます😊私なら笑

Sherry

私だったらその上司に何も言われないように完璧になるか
辞めちゃうかなぁ🤔
貴方が決める事ですが
自分の精神削ってまでしたい仕事なのか、それに見合ったお給料を頂いているかで
辞めるか続けるか決めたらいいと思います。
仕事なんて探せばいくらでも見つかります。

えりか

私も12月から働いていますが、そこの上司(女)が、かなりの気分屋?浮き沈みが激しくて、良い時と悪い時の差がかなりあります💦子供のことには理解ある人なので、ありがたいのですが、人のミスは許せなくて、犯人探ししたり、物事を大きくしたり、全部把握してないと気が済まなく、苦手ですが、私の希望条件と一致してる環境なので、辞めるつもりはありません💦

自分には無理って思ったら辞めちゃえばいいと思います!
仕事は他にもありますし!
ただイラついてるなーって分かったり、報告の時に簡潔に伝えて!とか言ってくる上司は結構いるので、あまり気にしなくていいと思います。

スポンジ

その症状出てるならやめますね、元からちょっと弱ってるとのことですし慣れるまでにどうにかなりそう😓

心の病気は一度なるとなかなか治りません。
ひどくなる前に、新たに症状が出てしまう前に前向きに新しい仕事を探した方が良いと思います🙂

はじめてのママリ🔰

皆さま、お優しい言葉、アドバイスを下さりありがとうございます。
結局は、退職をしました。
今はまた鬱のような状態で頭が回らないので、落ち着いた頃にきちんとお返事とお礼を言わせて頂きたいと思っています。
本当にありがとうございます。