※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆でんきゅう
妊娠・出産

妊娠がわかり、来年4月に出産予定。子供が幼稚園入園予定で悩んでいる。別居中で里帰りしたいが幼稚園を休ませるのに抵抗あり。親の助けなしで2人の子供をみるのが不安。経験者のアドバイスを求めています。

最近妊娠がわかり、予定日は来年4月上旬でした。

ですが上の子供が来年4月に幼稚園入園予定で少し悩んでいます。

現状、どちらの両親とも別居で1人目出産の時は自分の実家に里帰りしました。今回もできれば同じようにしたいと思っていましたが、幼稚園を休ませるのに抵抗があります。
かと言って、親の助けなしに退院直後から子供2人みれるのか不安です。
同じような状況の方や、経験のある方いらっしゃれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

エリーサ

私も現在妊娠初期です。
同じく4月から幼稚園入園です。
里帰りはせず、自宅に手伝いに来てもらおうと思ってます。

• 豆でんきゅう

豆でんきゅう

同じですね〜!!
    やはり手伝いに来てもらうのが1番ですよね>_<
    うちは実家から新幹線の距離で両親とも仕事をしているという事情もあり(すみません、それを書くのを忘れていました)、悩ましいです。
    早速回答して頂いてありがとうございました!

• 8月21日
みーすけ。

幼稚園休むのは全然いいと思いますよ(*^^*)うちの親が保育士ですが保育園や幼稚園は休んでも問題ないって言ってます。

• 豆でんきゅう

豆でんきゅう

幼稚園休んでも良いのでしょうか…タイミングも始めから休むことになるので、生活習慣とか周りに馴染むのが1人だけ遅れはしないかと気になっていました。
    母も学校ではないのだから事情があるなら休むのは仕方ないんじゃないかと言います。私が気にしすぎなのかもしれませんね(^_^;)
    保育士目線でのご回答を頂きとても参考になりました。ありがとうございました!

• 8月21日