※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の女の子で70サイズを着用中。H&Mの春夏服で80は大きいか迷っています。75.80.85のサイズ感に迷います。

H&Mの春夏の服のサイズ感で迷っています。
今5か月の女の子で、70を着ています。身長、体重共に成長曲線ど真ん中です。
H&Mで春夏のお洋服を買いたいのですが、80は大きいですかね?
75.80.85とサイズ感が細かいので迷います🥺

コメント

ちびママ

80だと大きい気がします😂
上の子が2歳ですが今80がぴったりです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんなに大きいんですね!H&Mは大きめなんですかね。ありがとうございます😊

• 3月5日
  • ちびママ

ちびママ

長く着せるために大きめを買うのもありだと思います🌟

• 3月5日
とんちんかん

68cmくらい、8.5kgですUNIQLO70ジャストサイズなので先日、80買ったら大きかったです😅💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちは64cm 6.8kgなのでまだ80は大きそうですね😅ありがとうございます🥺

• 3月5日
  • とんちんかん

とんちんかん

買いたい服のデザインにもよりますが
    半袖、7部丈くらいのものなら
    大きめ買って今の時期は長袖くらいの長さできて
    夏場には成長してて半袖くらいにっていう着せ方も出来るかもです😆💡

• 3月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

アドバイスありがとうございます💕参考にさせて頂きます😊

• 3月5日
ママリ

h&mはユニクロとかに比べると細身の作りで、でも丈は長めなので、75がいいかなーと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!80は大きそうなので75よさそうですね😊🙏

• 3月5日
有るママ

私は もし、どうしても早めに購入したいとお考えの洋服ならば少し大きめ80で買っておいても大丈夫だと思いますよ~☺️

洋服のサイズのフィット感は実際に着ないとどんな服でも違うのですが、
子供はあっという間にスクスク成長してくれてこの70~80のサイズは来年にはもう使えないので
私は可愛くてどうしても早めに買いたい服は多少の成長余裕をもち大きめで買っていました☺️
どうしても良い感じのフィット感で着せてあげたいなら成長の早いこの月齢の時期はその都度買うのがオススメです。

そんな感じで長女の時はあっという間に着れなくなる服が増え、姉妹が産まれ無かったウチは兄弟にまわせ無かったので、友人にたくさんもらって頂き喜んでもらったのを覚えていますよ(ˊᗜˋ)💓
参考になれば良いのですが(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

具体的にありがとうございます!可愛く着せたい服は都度買おうと思います😊
    とても参考になります!ありがとうございます💕

• 3月5日