※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

つわりがひどく、体重が減り続けています。病院に行けず心配です。経験談を聞きたいです。

つわりと体重についてです。

悪阻が辛い方で、水分は取れる時と取れない時があり、ご飯は何食べても吐いています。なので体重が4ヶ月まで7キロ減りました。その後は食べ物が体に残るようになったのか、吐いても体重は減る事なく増える事なく。。でした。

今週頭から5ヶ月に入ったのですが、今週また少しずつ減るようになってきました。
体調は変わりなく、良くなってるわけではありませんが、吐く量が増えたわけでも、どんどん辛くなってるわけでもありません。

上の子の時も出産当日まで吐き続けましたが、この頃には少しずつ体重増えて来てたので、減る事が心配になって来ました。
仕事の関係で次の予約の来週まで病院は行けません。心配なら病院へ!が当たり前で最優先かとは思いますが、同じような経験した方が居たらアドバイスや経験談を聞かせていただけたら…と思います。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで未だに妊娠前よりマイナスです🤔けど1人目も24wあたりから増え始めたからこんなもんかと思ってます😂💦

• meeey

meeey

そうなんですね!一度停滞したのにまた減り始めて心配でした💦ありがとうございます😊

• 3月5日
奈々ゝ

私も悪阻のピークが過ぎても
体重が減っていました😣
私は19wまでは減ってました💦
でも赤ちゃんは元気でしたが
心配なら受診しても良いと思います😊

• meeey

meeey

赤ちゃん元気なのが1番ですね!!お腹はだんだん出てきてるので元気に育ってることを祈ります✨ありがとうございます😊

• 3月5日