※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

週4日の看護師パートから日勤常勤のフルタイムへの変更を検討中。2歳児の育児との両立が不安。皆さんの意見を聞きたいです。

看護師パートで息子を保育園に預けながら、週4日8時半から17時半まで働いています。
4月から人手不足のため、日勤常勤のフルタイム 勤務になってくれないかと言われています。日勤常勤になると、祝日や年末年始は、一時預かりに預けて働くことになりそうです。
フルタイム で働きながら2歳児の育児をしていけるか不安です。
みなさんならどうするか、教えていただきたいです。

コメント

ゆみ

職種は違いますが、保育士として一昨年(年度で言うと昨年度)10月から昨年3月までフルタイムでローテーション勤務ありで働いていました。当時子どもは0歳児でしたが、もう大変で記憶がありません😂我が子が1番と思うのならフルタイムでカレンダー通りでない休みになるなら私はお断りします😭私ももうフルタイムで働くつもりはありません😂

• ぽん

ぽん

フルタイム で働かれていたのですね。
    やっぱり大変ですよね😭
    今まで通りの雇用形態でお願いしようと思います😭
    コメントありがとうございました!!

• 3月6日