※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

4歳の男の子におすすめのオムツを探しています。夜のオムツが取れず、肌トラブルがあります。マミーポコを使っていましたが、他にオススメがあれば教えてほしいです。

男の子におススメのオムツありますか?
もうすぐ4歳になる長男ですが、なかなか夜のオムツが取れません😭
昼間は3歳前に取れたのですが、夜は未だにオムツです😭
夜は身体の成熟の問題もあると思うので、オムツ外しに焦ってはいません。

最近、時々🐘の周りを痛がる(痒がる)ようになりました😓🐘の周りや足の付け根あたりが赤くなっています。一度皮膚科に受診し薬をもらいました。塗ると良くなるのですが、しばらくするとまた赤くなってしまう感じです💦
オムツにかぶれてしまっているのではないかと思い、オムツを変えてみようかと思うのですが…
今まではずっとマミーポコを使っていて、肌トラブルは全然ありませんでした💦
夜しか使わないので、あまり高くなくて、オススメがあれば教えてほしいです💦
量が多くて漏れてしまうとかではないので、夜用じゃなくてもいいかなと思っています💦

コメント

もな👠

中々4歳だとオムツのサイズも合わなくなってくるので、私は夜用がおすすめです。

• みぃママ

みぃママ

漏れたりする訳ではないのですが…
    サイズが合わなくて被れることってありますか?

• 3月5日
  • もな👠

もな👠

全然ありますよ!!!

• 3月5日
はなさお

うちも上の子まだ夜のオムツ外れてません。うちの子はメリーズです。
下の子は凄く軽いですがアトピーがありますがおしっこだけだとオムツ夜中1度も変えなくてもかぶれた事はありません。
そしてギャザーのとことか薄くて通気性が良さそうだなとも思います。あとは形が合うかはその子の体型かなと。
うちの子は上の子が細くて、下の子が横幅広めの体型ですがどちらも今のところ問題なさそうです。
定価だと少し高く感じるかもしれませんが安売りだと1080円くらいで買えますよ。

• みぃママ

みぃママ

メリーズ、やっぱりいんですね😊いつも値段で躊躇してました(笑)
    安売りのタイミング探してみます💖

• 3月5日