※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

夜のオムツで漏れてしまい困っています。体重11キロでLサイズのオムツを使用中。座っているときはお腹がぽっこりしているが、寝転ぶと漏れることがある。オムツが大きい感じがしてお腹から漏れる気がする。おちんちんを下向きにすることも試しているが、漏れて着替えると起きてしまう。何かいい方法はありますか?

夜のオムツについてです。
今おやすみマンのLサイズ使ってますが漏れます💦
体重は11キロです。
普段マミーポコのM使ってます。
普段座ってるときはお腹ぽっこりですが寝転ぶ隙間ができるのかもれます。
オムツが大きい感じがあってお腹の方から漏れてる気がします😭
おちんちんを下向きにできる時はしてますが出来ない時の方が多いです。
漏れてお着替えすると起きてしまうので何かいい方法ないですかね?

コメント

マイメロ

うちも先月までおやすみマンL使ってました😊
ですが漏れ始めたので、ワンサイズあげたら漏れなくなりました😄
体重は11.5kgです
うちもお腹ぽっこりさんです😉
起きた時オムツはパンパンですか??

  • う

    隙間とかできませんか?
    夜泣きで起きた時には前側だけパンパンです!
    漏れるのが嫌なので起きるたびに変えますが5時間くらい寝ちゃうと漏れてる事があります😭

    • 3月5日
  • マイメロ

    マイメロ


    確かに隙間できます😅
    尿量が追いつかなくて漏れてる気がします😊
    寝る直前におやすみマンはかせてますか?
    うちは寝る直前におやすみマンに履き替えさせてるのですが😉
    他の普通のオムツでも漏れますか?

    • 3月5日
  • う

    サイズあげると隙間からもれたりはしないですか?
    夜オムツ変えたときはおちんちん下向きにしてますか?
    寝る前におやすみマンにしてます!
    横向きで寝てる時によく横から漏れてます😓
    昼間とかに普通のオムツでは漏れたことはないです🤔

    • 3月5日
  • マイメロ

    マイメロ


    うちはサイズあげると漏れが無くなりました😄
    おちんちん下向きになってるの確認して履かせてはいるのですが、私自身が下向きにさせて履かせる事はしてないです😊
    1度普通のオムツLサイズでも試してみてもいいんじゃないかな??と思いました😁

    • 3月5日
  • マイメロ

    マイメロ


    うちはおやすみマンにする前は、普通のオムツサイズアップさせたりして頑張ってたんですが、それでも漏れてたのでおやすみマンLサイズから始めました😄
    ですが最近Lサイズでも漏れ始めたので、サイズアップした感じです😉

    • 3月5日
  • う

    色々と教えていただきありがとうございます!!
    普通のオムツのLサイズでも試してみてそれでもだめそうならおやすみマンのサイズもう一つ上にあげてみます🤔

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも8か月からよく漏れてました。おやすみまんに変えても漏れていたので19時半にお風呂入っておやすみまんにして、自分が寝る23時頃に1度もおむつを変えてました。そうしたら漏れなくなりました。その後しばらくしてからずっと漏れなくなったので、10ヶ月くらいからはおやすみまんではなく、お風呂後パンパースLにして、23時もパンパースLに変えてました。11ヶ月半で卒ミしてからは夜間の尿量も減ったのでお風呂後パンパースLにしてから夜中のオムツ替えはしなくても、漏れなくなりました。
ちなみに、8ヶ月の漏れ出したときは9キロ弱くらいで、今10キロジャストです。日中はパンパースM使ってます。

  • う

    夜泣きで起きるたびに変えたりしても寝る時間が長いと漏れてしまいます😭💦
    今日5時間続けて寝たら漏れてました😅
    普通のオムツのLも試してみた方がいいですかね🤔
    夜中も授乳するのでまだ尿量は多いと思います。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れて着替えして起こすより、漏れる前におむつ交換だけのほうが完全に覚醒することは少ないので、もう少し早めに替えてあげてみたらどうでしょうか?うちは完ミだったので授乳のタイミングなどよくわかりませんが、1歳だし、少しずつ夜間断乳するのも手かもしれません💦

    • 3月5日
  • う

    やっぱりそうですよね💦
    夜中に起きられるのは困るのでもう少し早めにオムツ変えてみます!
    夜間断乳も考えてみます🤔

    • 3月5日